› ふらふら釣り日記 › 自作ルアー › 金色で苦戦(汗)

2011年08月02日

金色で苦戦(汗)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ






今日はサーフを諦め、自宅で内職です











朝目が覚めた時に、波の音が聴こえ無かったので悩みましたが・・・








海ど〜なんでしょう(・・?)









で・・・














今日はカラーリングです(#^.^#)







相変わらずゴールドベースです(汗)









と言うのも・・・






塗る前からこんなだからです・・・(−_−#)








ウレタンに漬ける度にゴールド度は増していきます・・・(大汗)












それでもここまで作りましたから、それなりのカラーリングを・・・










と思い、ベーシックな黒金、赤金にしてみましたf^_^;)













特に黒金









難しいです・・・(苦笑)











シンプルなカラーで有るがゆえに、ゴマかしが効きません・・・(~_~;)





















結局、ナットクのいく出来にはならなかったのですが、ニオイカギスギ・・・







おかしくなる手前で辞めときました(苦笑)











赤金は昼間に使う想定なので、少しだけアミアミに・・・


何で昼間だらかアミアミかはわかりませんが・・・(笑)








少しいい匂いを嗅ぎ過ぎたかもしれません(爆)












今回のミノー達はパッと見は同じサイズで変わりが無い様にみえますが、夜用、昼間用と自分なりにウエイトとシェイプも微妙に変えてみましたd(^_^o)








勿論どちらも、銀色のアイツがターゲットψ(`∇´)ψ







ローリング重視のアクションになる予定です・・・

あくまで予定ですが・・・(笑)










で・・・




今、更に同じシルエットでフラット用を作成中










こちらは完成時27gになる予定





アクションはウォブリング強めのローリングになる予定



勿論、こちらも予定です(^^;;








テーマを自分なりに持って作成すると、完成時に更に楽しめる気がします(笑)










これからもこんな感でシコリ続けます(笑)




















そろそろ明日の準備をしなくては・・・(汗)










同じカテゴリー(自作ルアー)の記事
爆風の為・・・
爆風の為・・・(2012-01-11 21:34)

久しぶりに・・・
久しぶりに・・・(2011-11-12 21:17)

考え中
考え中(2011-09-12 23:28)

明日に向けて・・・
明日に向けて・・・(2011-08-17 20:28)

不自由(ーー;)
不自由(ーー;)(2011-08-13 22:28)


この記事へのコメント
こんばんは(・∀・)ノ


本日の内職おつかれさまです(^^)v
それにしても…ものすごくいい感じに金色ですねぇ('∀'●)
結果オーライな気がするのは僕だけでしょうか(笑)


明日はよろしくお願いします!
Posted by ちょめ男 at 2011年08月02日 22:00
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ゴールドもキライではないのですが、毎回ですと・・・(^^;;

たまにはシルバーで魚っぽいカラーリングにチャレンジしてみたいですね(汗)
次回は行程を若干変えて脱ゴールドです(^_^;)

結局、バタバタしていてタックルが不十分です・・・(~_~;)
朝イチでも釣り道場とかやってますよね?
明日は宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年08月02日 22:13
おはようございます!

そしてご無沙汰してます(笑)

もの凄く完成度の高いルアーになってますね!Σ(゚ロ゚ノ)ノ スゴッ!

これから釣り再開しますので、また宜しくです♪
Posted by あきを at 2011年08月03日 07:41
あきを様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お疲れ様ですm(_ _)m

再会おめでとうございます!
快進撃、期待してますよd(^_^o)

あらら... も頑張って進めて下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ
楽しみにしております!
Posted by tmyゆうさん at 2011年08月03日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金色で苦戦(汗)
    コメント(4)