› ふらふら釣り日記 › 釣り日記 › 癒し紀行(笑)

2011年08月03日

癒し紀行(笑)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ





今日は最近釣れてい無いストレスを発散する為に、東の港でふらふら






何時も1人の私ですが、今日はこのロッドの持ち主 ちょめ男 さんとのコラボ釣行ですd(^_^o)




港には4時過ぎに到着





今回の目的は・・・



ズバリ 「癒される」 事です(笑)




今の季節、東の港では青いのを狙ってメタジをガンガンしゃくるのが普通かと思いますが、今日は最初からライトタックルで(笑)





人間、余りにも裏切られると臆病になります(笑)










先ずはちびっ子メタジからキャスト!











いきなりちょめ男さんのロッドが「軽く(笑)」絞り込まれます!(◎_◎;)

※何が釣れたかはちょめ男さんのブログよりどうぞ(笑)











朝イチの一発目から幸先の良いスタートですd(^_^o)




イケるかも・・・♡









気合いのキャストを続けます











が・・・










その後、何もおきません・・・(~_~;)










通常でしたらそのまま粘る私ですが、今日は「癒される」事が大事です。









日の出と共にサビキングへチェンジ(笑)









隣りのお父さんはイワシをイレグッテますが、我々は全く・・・(汗)







当初、延べ竿でアタックしておりましたが、どうやら奴らは我々のタックルでは届かないレンジに居る様子







ならば・・・








っちゅ〜事で、私はちょめ男さんのロッドをそのままお借りして、サビキング(笑)




聴いたところ、まだこのロッドは未入魂との事(^_^;)







未入魂のロッドにサビキングで入魂しても良いのか・・・










しかも私が・・・ (汗)
















なんて思いましたが、ちょめ男さんよりOK頂いちゃったんで・・・( ̄▽ ̄)










しかも・・・





サビキはちょめ男さんオススメのケイムラなんとかd(^_^o)














大きな期待を持ってキャスト!






ではなく、近くにぽちゃ(笑)











最初は魚のレンジがイマイチわからなくて微妙でしたが、つかめてからは割と釣れます-_-b








イワシですからトルクも無くあっけなく上がってきますが、あの 生き物特有のバイブレーションだけは伝わります♡












「釣れるってイイなぁ〜\(//∇//)\」














イワシ主体のカマス若干&アジ超貴重


てな感じの中、2人て真剣にサビキング(笑)














心地良いバイブレーションと生臭さを堪能し、ひと息つく頃背後に気配が!(◎_◎;)


















釣れたてのイワシをさばいてくれました(笑)












現場で食べれるなんて・・・






素敵(笑)









ビールがかなり欲しくなりますし(^_^;)









で・・・


そんなこんなでそこそこは釣れました(#^.^#)



















全部で80匹ちょっと



イワシが62ですが・・・(笑)










で、ちょめ男さんは・・・














サビキ中に視てしまった少し大き目なお魚に魅せられ、途中メタジをシコリますが残念・・・(笑)














結局・・・


サビキでそこそこの数も釣れ、充分に癒され事が出来、10時前には終了となりました(^_^;)





ちょめ男さん
今日もありがとうございましたm(_ _)m
新品のロッドまで貸して頂いて(笑)

次回も是が非でも宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ






























































同じカテゴリー(釣り日記)の記事
サーフアタック
サーフアタック(2013-07-25 00:25)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-12 22:23)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-08 21:55)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-05 12:50)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-02 00:41)


この記事へのコメント
お疲れ様です(^v^)

ライトタックルのお誘いに乗られたんですね(爆)
実はブログ見てました(笑)

しかも、すぐに食べちゃった

羨ましいデスね(^-^)b
Posted by とめちゃん at 2011年08月03日 20:02
こんばんは(・∀・)ノ

すでにかなり酔っ払いです(笑)
本日はおつかれさまでした(´∀`)
たまには…臆病に生きてもいいですよね(^^)v
最後まで僕にはアジが釣れませんでしたが…(-ロ-;)

次回はペティーナイフに、醤油、ショウガ、ワサビ、ビールと焼酎を持って行きましょう(爆)

本日はありがとうございましたm(__)m
Posted by ちょめ男 at 2011年08月03日 20:03
お疲れ様でした(笑)

小物を侮る無かれ!生態を知りえないと大物は・・・・・

イワシ結構引きますよ(笑)ビンビンにね!

ちょっと残念です・・・・・
Posted by konちゃん at 2011年08月03日 20:55
とめちゃん様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
やはりサビキはイイですねd(^_^o)
期待を裏切ら無い安定感(笑)
たまにやられますが(^^;;
しかも美味しい-_-b
癒されて再びやる気がみなぎっております(笑)
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年08月03日 21:03
ちょめ男様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
旨い魚が有れば進みますねd(^_^o)
今日は何から何までありがとうございましたm(_ _)m
次回は宴会セット持参でまいりましょう(#^.^#)
近いうちに是非(笑)
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年08月03日 21:07
kon様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
小物の良さを再確認しました(笑)
リアルに泳ぐ姿、釣れたての綺麗すぎるカラー・・・
ルアー作成にも活かせるような気がしました(#^.^#)
勿論、イワシもあのサイズの割には頑張ってくれますが、出来ればイワシを食べている方を釣りたいので・・・(^_^;)
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年08月03日 21:13
前記事に失礼します!
癒やし釣行お疲れ様でしたぁ~(^^)
食卓は賑わったのでは!?
たまには、のんびり釣行も良いモンですd(^-^)ネ!
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年08月05日 17:55
たかしゃっぽ様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりのサビキングでしたが、想像以上の癒されぶりを今夜も噛みしめております(笑)
今夜もイワシフライで子供達は大喜びですd(^_^o)
釣って楽しく、食べてオイシイLOVEサビキです(笑)
近いうちにまた行っちゃいま〜す( ´ ▽ ` )ノ
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年08月05日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒し紀行(笑)
    コメント(8)