› ふらふら釣り日記 › 自作ルアー › 試行錯誤の結果

2011年07月10日

試行錯誤の結果

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


夕方からは内職です(#^.^#)




先日、黄化してしまった娘達を


「何とか見れるようにしたい!」


と思い試行錯誤・・・



気泡でブツブツした表面を先ずはペーパーがけからスタート






そして腹の部分から少し上までパールをもう一度吹き直して・・・







背中の色もゴールド系に合いそうな緑系へ塗り直し・・・





ウロコ模様なんかにチャレンジ(#^.^#)





100均で買った網を被せて・・・






上からしゅ〜(笑)





今回は駄目もとで割と攻めてみましたd(^_^o)

結果・・・




こんな感じに変身しました(o^^o)






初挑戦のウロコ模様も・・・



ギリギリウロコ模様風に(笑)



後はゆっくり乾燥させます。



せっかちな私はここが1番難しい(笑)







今回のアクシデントが凄く良い経験になりました(#^.^#)

苦手だったエアブラシも少しは慣れてきたようです(笑)





ただ・・・


塗料の混合が悪いのか、エアブラシの調整がいけないのかわかりませんが、綿みたいな物が沢山出てきます・・・(苦笑)








明らかに体に悪そう・・・(~_~;)

マスクを着用しているので、多分吸い込んではいないと思いますが、やな感じです・・・




特にパール系を吹くと良く出てくるような・・・



またまたすいませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非コッソリ教えて下さい(笑)





まだまだ死ねないので・・・(爆)














同じカテゴリー(自作ルアー)の記事
爆風の為・・・
爆風の為・・・(2012-01-11 21:34)

久しぶりに・・・
久しぶりに・・・(2011-11-12 21:17)

考え中
考え中(2011-09-12 23:28)

明日に向けて・・・
明日に向けて・・・(2011-08-17 20:28)

不自由(ーー;)
不自由(ーー;)(2011-08-13 22:28)


この記事へのコメント
ノズルの先にスパイダーマンが・・・・・(笑)

冗談はこの辺で!塗料の中に硝化綿が入っているはずです。

それが霧状になり、空気中の水分と反応して硬化したのですよ。

体には害です!ワタアメと間違って食べないでね(笑)

改善方法は塗料の割合をへらす。

しぼりをゆるくする。

空気圧を下げる・コンプレッサーにフィールターを付けて水分を除去する。

それでもダメなら・・・・・諦める(笑)ですよ!
Posted by konちゃん at 2011年07月11日 21:32
kon様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

またまた神の声有難うございますm(_ _)m
なるほど〜
今見たら確かにリザーバータンク?に水滴が付いておりました(^_^;)
教えて頂いた要因を1つづつ潰していきます(#^.^#)
原因がわからなくて結構悩んでおりましたσ(^_^;)
本当助かります!!!
神様有難う御座いましたm(_ _)m
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年07月11日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試行錯誤の結果
    コメント(2)