› ふらふら釣り日記 › 釣り日記 › サーフアタック

2011年12月10日

サーフアタック

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ




今朝はESHのtarosaさんと東のサーフへふらふら








6:00. P到着




既に何台か車が駐まっており、先行の方々は割といらっしゃる様子







我々が支度をしている間に早くも撤収して来る方も・・・


しかもシーバスやらヒラメやらぶらぶらさせながら・・・(汗)







今朝もイケるかも♡







期待しつつ昨日の場所までてくてく











で・・・
本日の状況は・・・







ウネリは膝〜たまに腰




笹濁り弱






予報では北西の風が吹くはずでしたが、到着時はほぼ無風








なかなかのコンディションですd(^_^o)








二手に別れ早速キャスト開始









すると・・・




tarosaさんのロッドが早くも曲がっております!(◎_◎;)











そしてバッチリランディング





やった~\(^o^)/






少し小ぶりでしたが、立派にヒラメ様です(#^.^#)









とりあえずはどちらかだけでも・・・

何て思っておりましたので、これで一安心


良かった・・・(^_^;)














じゃ〜次は私もっ!( ̄▽ ̄)






先行の方々に軽く叩かれていた場所だったので、自作リップレスでボトム付近を流すと・・・







「コンッ!」







すかさずフッキング!









同時にフリフリ(笑)








一気に巻き上げおりゃ〜っ!










昨日に続き42cmマゴチンGETd(^_^o)






これまた少し小ぶりでしたが、大好物ですから即〆で砂の中でお待ち頂きます(笑)









次はヒラメ様だぁ〜








ルアーをビーチクにチェンジして中層を探ります








数投後






またもバイト!







バッチリフッキングも決まり一気にグリグリ







かっ軽い・・・(ーー;)










残念ながら35cm程のソゲッチ(^_^;)






3日連荘でヒラメ様をGETしたかと思ったのでちょっと残念・・・






記念撮影後、ささっとリリース











しかしまだまだこれから








気合いを入れてキャスト再開











しますがバイトは多少あるものの乗りません・・・(汗)










気が付くと時刻は9時過ぎ

次第に西風も吹き始め、周りの方々も徐々に撤収し始めます・・・








それでも粘る我々でしたが・・・










結局10時までキャストし続けましたが、その後はバイトも遠のき残念ながら追加ならず・・・(−_−;)








ヒラメ様3日連荘は出来ませんでしたf^_^;)







でも・・・

2人揃ってお持ち帰りが出来たので、今日は良しとしときます(#^.^#)









サーフの状況もやっと良くなりましたd(^_^o)
今朝も半数弱の方々が何かしらぶらぶらしておりましたし・・・










明日もイケるかも・・・(笑)


明日も朝イチ頑張りま〜す(^-^)/







tarosaさん
今朝は送り迎えまでして頂き有難う御座いました(^_^;)
やっぱり忘れ物してるし・・・(笑)


少し小ぶりでしたが2人でGET出来て良かったですね(#^.^#)
明日はサイズUPですよねっ!?(笑)

また連絡しま〜す( ´ ▽ ` )ノ














ちなみに・・・

本日のヒットルアーは・・・




ビーチウォーカー90S. シルバー系(カラーネーム忘れました(笑))
と・・・

昨日に続き自作リップレス20gでした







同じカテゴリー(釣り日記)の記事
サーフアタック
サーフアタック(2013-07-25 00:25)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-12 22:23)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-08 21:55)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-05 12:50)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-02 00:41)


この記事へのコメント
揃ってゲット!素敵な朝ですねぇ~

とんだタイムロスにより、そちらへは・・・ウン逝けませんでした(悲)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年12月10日 14:12
調子いいですね。。
うらやましい。。ヽ(^o^)丿
明日も釣れそうですね。。

近場は生命感が薄い。。(涙)
ビックフィッシュを求めて..
東に行って見ます。
Posted by パンダ at 2011年12月10日 15:39
たかしゃっぽ様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
朝から大変でしたね(^_^;)
その時合いはどうしようも無いですから・・・
私は取り敢えず現地まで急ぎ、野○ソしちゃいます(笑)
もちろん穴の中に・・・ですから自爆防止も万全ですd(^_^o)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月10日 17:14
パンダ様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
最近はPのポテンシャルに救われております(^_^;)

私も近場は釣れる気がしませんので、東まで最近通いっ放しです(#^.^#)
東は熱いですよd(^_^o)
明日は東でオザブGETですね!
強風の中、ドMの方向で・・・(笑)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月10日 17:19
こんばんわ((((;゚Д゚)))))))

劇釣れしてますね。
早く爆弾mailしたいです(笑)
Posted by 吉蔵吉蔵 at 2011年12月10日 19:42
吉蔵様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

劇釣れまではいきませんが、やっと少しづつ釣れるようになってきましたね(#^.^#)

特大の爆弾お待ちしております
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月10日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフアタック
    コメント(6)