› ふらふら釣り日記 › 釣り日記 › サーフアタック

2011年12月09日

サーフアタック

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ








今朝も東のサーフへふらふら












4:30起床

今日は西風が強い予報でしたので、近場で済ませる予定でしたが窓を開けると余り吹いて無い・・・






急遽、近場をやめて東のサーフへ変更










5:45 P到着






2名の方々が既にキャストしておりますが、お目当ては無人くん-_-b








てくてくとお目当てに行き、のんびりと一服しつつ状況確認










ウネリは腹〜たまに胸




濁りは笹濁り弱





インサイドは西から東へ流れておりますが、目の前で沖に出て行くカレントも・・・♡






少し波っ気がありますが悪く無いコンディション




がしかし・・・



今日も西風が強く吹きやり難い状況








確認後、昨日の場所からカレント周辺にキャスト開始















30分キャストをしましたが、バイト無し・・・







仕方が無く周辺をランガン








異常無し・・・(・_・;











少し焦りつつ再びお目当てに戻りキャスト再開











するとバイトが♡







バッチリフッキングも決まり一気にグリグリ巻き上げます(汗)









強引にずり上げ













少し小ぶりな41cmのギリキーパー確保d(^_^o)










ストリンガーを忘れた為、即〆後、砂の中でお待ち頂きます(笑)








まだまだいくぜぇ〜








直ぐにキャスト再開








数分後






またもバイト!








すかさずフッキング!









お次は先程よりも良いファイト!









それでもグリグリ巻き上げ一気に駆け上がりおりゃ〜っ!!










ずり上がったのは50前後のヒラメ様!







やった〜\(^o^)/







余韻に浸りつつヒラメ様を確保しにてくてく











すると少し大きめのショアブレイクがザバーン・・・












んっ・・・(・_・;












ヒラメ様が居ない・・・(泣)







ヒラメ様は引き波と共に無事帰宅(汗)










しばし呆然・・・








ここで気分を変える為にパンをむしゃむしゃしつつ一発目のブログ発射









一服後、再びキャスト開始








再びカレント周辺を流します








するとまたまたバイト!







フッキングと同時にドラグが鳴きます!









パワフルなファイト!








しかしこちらも必死です(笑)









強引にジリジリと距離を詰めて一気にサーフを駆け上がります!









ずり上げ成功!









60前後のシーバスくんです(#^.^#)









そこにまたもショアブレイクがザバーン・・・









しかし今度は大丈夫














のはずがまたもフックOFF・・・(T_T)










呆然・・・_| ̄|○









今日は波足長めで確保が難しい感じ・・・(ーー;)









かなり凹みましたが、一服して気分を変えます











時刻はこの時点で11時








この後は更に西風は強くなるはずが何故か微風に・・・







しめた・・・( ̄▽ ̄)










水の抵抗感がバッチリ伝わり、再び集中モードに・・・








ここでルアーチェンジ






自作リップレスでカレントのボトム付近を探る作戦に・・・









3投目








コツンとバイト!!









反射的にフッキング!








同時にフリフリ(笑)











マゴチンファイト開始








フリフリ抵抗しますが、問答無用






グリグリ巻き上げ一気におりゃ〜っ!


















44cmのレギュラーサイズGETd(^_^o)









ここでデラックスサーフ2種盛り確定-_-b












その後、再びキャストをしましたが、ショートバイト2回で本日は終了









久しぶりの複数お持ち帰りに本日も癒されました(#^.^#)








ヒラメ様とシーバスくんのオートリリースが悔やまれますが・・・(~_~;)













明日から週末ですが、このままの状況が続けば良いですね(#^.^#)


















ちなみに・・・



本日のヒットルアーは・・・






ヒラメ様はまたまたスピンドリフトイワシカラー

昨夜、がまかつ新品フックを付けてあげましたが、ヘビーローテーションの為またもフックは・・・(汗)


マゴチンは自作リップレス20g
スケベ椅子カラーでした(笑)

リップレスはプロトながら早くも2匹目GET
後少し改良したら量産出来そうですね(#^.^#)


同じカテゴリー(釣り日記)の記事
サーフアタック
サーフアタック(2013-07-25 00:25)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-12 22:23)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-08 21:55)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-05 12:50)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-02 00:41)


この記事へのコメント
こんばんは、ストリンガーって大切ですね…。

そこで折れない強い心は尊敬に値します。

素晴らしい…。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

しかも、2目達成とは…。

上手くいけば、3目だった…。(遠い目)

おいらも見習って粘り腰で頑張ります。

今夜は寒のと腰痛で自宅待機としました。(涙)
Posted by グラップラー at 2011年12月09日 20:40
グラップラー様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

普段なかなか使わないストリンガー(笑)
たまに使うとキッチンに忘れてしまいます(^_^;)
やはり無いと不便ですね・・・

グラップラーさんのGoodサイズにはかないません(^_^;)
2匹合わせてもあの肉厚感には・・・
金曜夜に自宅待機なんて珍しいですね(笑)
今夜はゆっくり体を休めて下さいませ(#^.^#)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月09日 20:53
サスガ!(人´∀`*)
毎回 このぐらい反応があると楽しいんですが…

あ。もしかして お帰りになった2匹は
月曜日休みのオイラの為に 残しておいてくれましたか、、、
ありがとうございます。
でゎ 月曜日釣れるのが 楽しみです(●´I`●)
Posted by てらちん at 2011年12月09日 23:43
てらちん様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

2匹仲良くバッチリ口を大きく開けてお待ちしておりますよ(笑)
ただ・・・
月曜日までは待て無いかも・・・
何て言っていたような気もしますが・・・(爆)
明日あたり・・・
体に悪い時間からならば、お仕事間に合いますかね(^_^;)
東のサーフでお待ちしております(笑)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月10日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフアタック
    コメント(4)