› ふらふら釣り日記 › 釣り日記 › サーフアタック

2011年12月11日

サーフアタック

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ



今朝も東のサーフへふらふら









5:10 P到着


自宅を出る前からわかってはおりましたが・・・


西から爆一歩手前の強風(^_^;)






それでも、風が一瞬でも弱まれば・・・






と微かな期待を込めて支度をし始めます






さすが日曜日
こんな強風でも駐車場には数台の車があり、私の後にも何台か到着(汗)





平日ならば間違いなく無人くんのコンディションなんですが・・・f^_^;)








と・・・






そこへ珍しくSくんも到着(笑)

約束はしておりましたが、この風では来ないだろう・・・

と思っていたのですが・・・(^_^;)








支度を済ませ、昨日の場所までてくてく






西風はビュービューですが、幸いウネリはそこまで大きくはありません





つい先日も西風ビュービューの中、たまに弱まるタイミングにキャストをし、何とかGET出来たので今朝も同じタイミングが来る事を信じて・・・








場所を確保した後、明るくなるまで2人で待機






徐々に明るくなり状況確認












ウネリは胸位

西風の影響で面はガタガタ






濁りは昨日と同じで笹濁り弱



インサイドは西から東へ割と流れています(汗)






やはり風さえ無ければ悪くは無いコンディションですd(^_^o)










試しに数投してみましたが、スピドリで20m程は飛びますが、風&流れの影響で左からガリガリしながら帰ってきます(汗)








やはりもう少し風が弱まらなければ、出来ない状況・・・(ーー;)









先行の方々も手ぶらで早々に諦めて撤収し始めます







そこに入れ違いでtarosaさんも到着(笑)





3人で風がおさまるタイミングを待ちます





「来る(弱まるタイミング)としたら日の出頃だらぁ〜」








と日の出を待ちます













東の空が赤く色付き、ジワジワと日が登り始めます
















「風は弱まるかっ!?」















が・・・









西風は弱まるどころか強くなる一方・・・(−_−;)







念のために3人でキャストしましたがやはり・・・(泣)










10分でボキボキに・・・(;´Д`A














途方に暮れる3人
















そこにSくんに電話が・・・









電話はYくんからで、もう少し東のPにINしている様子












Yくんは昨日、そのPでniceな青い娘(☝この写真の娘)を仕留めていたので今朝も青い娘を求めて頑張っているらしい・・・









早速3人でそのPへ移動









10分弱で到着










そこには見た事も無い程のアングラー(ここのPで)が海岸線にビッシリ・・・(汗)








昨日はお祭り騒ぎだった様で、情報を聴きつけた沢山のアングラーが強風の中、キャストを繰り返しております












がしかし・・・












本日は風の影響で、目指すGスポットには届か無い様子・・・(汗)

皆様手ぶらです(~_~;)















仕方が無く3人で付近をふらふらし眺めていると・・・











西方向から凄い数の鵜&カモメがワサワサと飛んできます!(◎_◎;)









そして一斉にダイブ!!!











これは凄い!!!(;゜0゜)





3人で大興奮!!!o(≧▽≦)o















しますが、Gスポットは岸から70m程の距離・・・(泣)







普段ならばメタジで届く距離ですが、あいにくの西風・・・







見守るしかありません・・・(;´Д`A








近くに居たアングラーも必死でキャストしますが、全く届きません・・・(^_^;)









しばし届かぬお祭り騒ぎを見守っているとYくん登場










やはり今朝は届かなかったみたい・・・(~_~;)









話しを聴くと、昨日は凄かったらしく、大きい娘で90cm 7kg程の娘が釣れていたようです・・・(大汗)










私も昨日は直ぐ近くに居たのに・・・(ーー;)







しばし談笑した後、Yくん達とお別れし、私達は更に東へ移動










風裏のPで再びヒラメ様を狙いに・・・









数分でP到着







Sくんはこの後の用事の為、ここでお別れ・・・

強風の中お疲れさん(^_^;)







そしてtarosaさんと私で風裏のサーフをふらふら









先日の530終了後もこのPで頑張りましたが砂嵐にやられ撃沈(^_^;)








今朝はリベンジですd(^_^o)

















2人で良さげな所をランガン開始












さすが強風時の風裏


ミノーがぶっ飛びます(笑)













ヨタヨタと広い範囲をランガンしますが・・・









残念ながらNoバイト(−_−;)











1時間程頑張りましたが、tarosaさんは昨日スカウトしたばかりのスピドリ ヒラメゴールドを痛恨のロストでポキッ・・・(・_・;








私はリーフ混じりの場所をワームでネチネチしていた所、いつも通りラインがチン毛になりポキッ・・・(笑)









残念ながらリベンジはなりませんでした・・・











今朝は連続GET日数記録を更新すべくストイックに攻めましたが、自然の力にはやはり勝てませんでした・・・(^_^;)








明日はどんなコンディションになりますかねぇ・・・




明日も頑張ります(^-^)/










tarosaさん

今朝は大変なコンディションの中、本当にお疲れ様でした(^_^;)

でも・・・
あの鳥はヤバかったですねぇ〜

通い続ければきっと良い事がある?はずです(笑)

また頑張りましょうね〜(^-^)/












同じカテゴリー(釣り日記)の記事
サーフアタック
サーフアタック(2013-07-25 00:25)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-12 22:23)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-08 21:55)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-05 12:50)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-02 00:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフアタック
    コメント(0)