› ふらふら釣り日記 › 釣り日記 › 昨夜のアタック

2011年08月19日

昨夜のアタック

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

昨日は予定通り、リバーへリベンジふらふらd(^_^o)





今回は何時もと違い、夕方からのアタック






勿論、今回も(笑)life styleさんにお付き合いお願いしちゃいました(#^.^#)

何時もスイマセン(汗)












昨夜のアタック










訳も無く今回はイケル気がしていたので、何時も以上にやる気満々です(笑)














早速Pへ向け、life styleさんの後を慎重に前進(笑)












Pまでの道のりは少しあり、途中で川を渡ったり、ブッシュを掻き分けたりと・・・



道無き道を進みます(汗)



















ここのPは下流域にあり、潮のタイミングにより先ほどは渡れた部分が、30分後には渡れない(帰れない・・・)なんてことになるので、時間との戦いです















1時間弱のタイムリミットでキャスト開始






















前回来た時よりも潮が上げている為、Pが水没していまいち絞り込めません(汗)
















記憶を頼りにキャストを繰り返しますが・・・























NOバイトのままタイムアップ





















急いで来たコースを帰りますが、行きは楽勝の箇所がギリギリ・・・(汗)














少しコースを間違えたら水没ですからlife styleさんの後ろにピッタリついて歩きます(笑)






























気を取り直し、次のPへ




















先ほどよりも上流に位置するPで、今回初アプローチ(#^.^#)















またまたlife styleさんの後ろについて入水



















「ここ渡るんですかっ!!!(;゜0゜)」
















って言いたくなる程の川幅をザブザブと進んでいきます





















初の場所でしかも真っ暗・・・




















life styleさんが居なければ恐ろしくて帰れません(^_^;)





















結構歩き、やっとPに到着














普段のデイゲームでしたらとろける位汗だくになる道のりでしたが、ナイトゲームは涼しくて快適ですd(^_^o)



















そして今回もまた良い場所を私がやらせていただきます(笑)

























先ずは自作12cmミノーからキャスト

























追い風の為、かなり飛びます(*^^*)




















少しリトリーブしたところで
















「コンッ!」













「オオッ!」












と思いましたがボトムでした(笑)



















どうやらここは全体的に浅目な感じ


















ルアーを自作シンペンにチェンジ














シャローを広い範囲で探ります・・・























少しずつ横移動しながらランガンしていると、進むにつれ少しずつ深くなってきている感じ





















ならば・・・と




















お次はシャロー用自作9cmミノーにチェンジ























着水後、少し巻いた所で「コンッ」と軽くボトムタッチした瞬間





























「ドンッ!!!」




























「キタッ!!!(*゚▽゚*)」


























慌てずにばっちりフッキング!!!































いきなり走り出しドラグが鳴きます!!!






















久々のドラグ音に顔が緩みっぱなしです(笑)


























なかなかのファイトですが、ジリジリ近づいてきます






























が・・・
























飛びません・・・




























飛ばないシーバスなんて・・・???


































昨夜のアタック
















居ませんでした・・・(; ̄ェ ̄)



























またしても・・・




















そーです金色のあいつです(^_^;)




















今回も70前後の腹パン、なかなかのファイトをしてくれました(笑)





























その後、更に気合を入れてキャストすると・・・





















「ピロリロ ピロリロ・・・」


















ケータイが・・・



















ワイフからの緊急帰還命令・・・(゚д゚lll)
















やっとエンジンがかかって来た所で強制終了 (´Д` )




































残念ながら今回も銀色のあいつは姿を現しませんでしたが、初のリバーナイトゲームは最高に楽しめました(#^.^#)



今回もlife styleさんのご好意で楽しむことが出来ましたが、リバーゲームは危険がいっぱいです。
特に地理感が無い場合は、無理の無いように楽しんでいきたいですね・・・
事故もありましたし・・・



















私のリバーアタックはこれからもまだまだ続きます(^ ^)

















次こそは・・・


















そして・・・









ふらりねっと









なまずなら釣れます(笑)








同じカテゴリー(釣り日記)の記事
サーフアタック
サーフアタック(2013-07-25 00:25)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-12 22:23)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-08 21:55)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-05 12:50)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-02 00:41)


この記事へのコメント
こんちは(・∀・)ノ

リバーATTACKおつかれさまです('∀'●)
やはり、なかなかサバイバルな釣りですねぇ!!

ツッツキ棒とかあったら安心ですね(笑)
ボトムをツンツンしながら前進(^.^)b

ナマちゃんでも、ドラグ鳴らす魚君を釣りたいです(爆)
Posted by ちょめ男 at 2011年08月19日 16:46
昨夜はお疲れさまでした(*_*)
川にはナマズしかいないようですね(笑)
本日の朝一に近場へ行きましたが、
ナマズのみで終わりました‥‥
銀色のアイツはどこに行ったんでしょう(>_<)
はぁ‥‥
Posted by life style at 2011年08月19日 17:02
ちょめ男様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
突つき棒は本当に欲しくなりますね・・・(^^;;
突然ズボッといっちゃいますから(汗)
なまず君も頑張ってくれたので、結構楽しめましたd(^_^o)
ドラグも久々に仕事した感じでしたし(笑)
銀色のあいつを捕まえるまでは諦めませんよ(^_^;)
また行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年08月19日 18:10
life style様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
昨夜はまたまた有難う御座いましたm(_ _)m
ナイトゲームもスリリングな感じ満点で楽しいですね(#^.^#)
またお時間有りましたら是非お願いしますm(_ _)m

今朝も金色でしたか(^_^;)
銀色のあいつ達は集団で引越しでしょうか・・・(−_−;)

また近いうちに頑張ってみます(^^)
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年08月19日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨夜のアタック
    コメント(4)