› ふらふら釣り日記 › 釣り日記 › リバーアタック まさかの・・・

2012年07月12日

リバーアタック まさかの・・・

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


今朝も元気にリバーへふらふら




7:00 P到着


小雨の中のんびりと支度を済ませお目当てへてくてく







本日のコンディションは・・・



水は笹濁り強


雨の影響で若干ゴミはぷかぷかしておりますが、まずまずのコンディション





まずはお目当て付近をキャストせずにウロウロと偵察





先日に比べベイトは少なめですが、悪くは無い感じ・・・






一通り偵察した後に、お目当て付近のシャローエリアからキャスト開始







良い感じのヨレを丹念に探ります










が・・・












残念ながらNOバイト











時間的にお目当てにINするには早い気がしたので、お目当てを通り過ぎさらに上流へてくてく







数分後、niceなヨレ&ストラクチャー発見







お目当てへIN出来るタイミングまで、ここで頑張る事に・・・



















まずは何時ものミノーをキャスト






ヨレ&ストラクチャーよりも少し先に着水







ゆっくりとリトリーブ開始











ロッドを立てて浅いレンジをキープしつつヨレ&ストラクチャー付近へ誘導









そしてヨレ&ストラクチャーを通過した瞬間

















「バフッ!!」






と突き上げる様にバイト!!


















しかしのらず・・・












急いで同じコースへキャスト
















そして同じ様にリトリーブ・・・





















すると・・・









またまた同じ場所で 「バフッ!!」



















がしかし・・・





またまたのらず(汗)
















ミノーのマッチングがイマイチなのか(・・?)











と思い、違うタイプのミノーへチェンジ















再び同じコースを探ります






















が・・・












バイトは得られず・・・(汗)







仕方がなく再び最初のミノーへチェンジし、再キャスト






















しますが、バイトはアレっきり・・・(~_~;)









それでもまだ魚は居る! と信じてキャストを続けます













キャストする事30分









アレ以降バイトはありません(汗)











仕方がなく見切りをつけ他の場所を求めて再びてくてく










数分歩いた後に水面を観てふと・・・










「あれ(・・?) 水が先程よりも汚い・・・」







よくよく観ると水位は急上昇し、流れて来るゴミもどんどん増えております(汗)













上流でかなり降っているのか・・・(・・?)












少し気になりましたが、なかなかのヨレを発見した為、キャスト再開









しかし・・・








ゴミはますます増え、水もどんどんドロ濁りになっていきます・・・(汗)










このままではマズイ・・(大汗)







と、やっと気づき急いでお目当て付近へ戻ります












数分後、お目当て到着









やはり・・・












イカしたヨレもイマイチになり、ゴミもかなりぷかぷか・・・(大汗)







急いでキャストをしますが、ゴミばかりバイトしてきます(~_~;)











最初に撃っておけば良かった・・・







と思っても時既に遅し・・・











結局・・・






魚からのバイトは得られずゴミを大量水揚げしたのみ・・・





濁り&流れも更に強くなり、釣り不可能状態


仕方がなくお目当てに見切りをつけ車へ戻る事に・・・










「今日もダメか・・・(;´Д`A」



と肩を落としヨロヨロと車へ戻ります・・・











車に到着し、撤収準備をしようとした時



ふと思い出した場所が・・・






「あそこならイケるかも・・・」








再びリバーへ引き返しその場所へ向かいます








数分後、到着





やはり!
その場所にはまだゴミも少なく水もまだ生きてますo(^▽^)o










期待を込めてキャスト再開










ヨレの部分を丁寧にリトリーブ














すると・・・








ガツンとバイト!!











待ってました!
とフルパワーでフッキング!!!






















と、同時に










「パーン」












乾いた音が響きます





















へっ・・・(・・?)



















なんと・・・



フッキングと同時にカワイイルナミスちゃんが変な角度に・・・(大汗)














しかし・・・










まだ魚はついていて激しくファイト!












皮一枚でつながっていたルナミスちゃんの上半身はファイトに耐えきれず、ラインに沿って水の中へ・・・(号泣)











それでも魚はお構い無しにファイトファイトファイト!












こ〜なったらヤケクソです










こちらもフルパワーでグリグリ寄せて・・・









一気におりぁ〜!!!












ルナミスちゃんの仇は何とか取ることが出来ましたd(^_^o)








が・・・







最愛のルナミスちゃんは・・・











なんてこったい・・・(;´Д`A












まだまだその場所には魚が居そうでしたが、残念ながらここで強制終了に・・・











悪条件の中、何とか獲れて良かった・・・
















良かった???・・・(T . T)




















今から自宅の押入れを探し10年前のロッドを発掘したいと思います・・・(;´Д`A












ちなみに・・・


本日のヒットルアーは・・・




シントワさんのAQ120-ML ゴーストチャートでした


同じカテゴリー(釣り日記)の記事
サーフアタック
サーフアタック(2013-07-25 00:25)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-12 22:23)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-08 21:55)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-05 12:50)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-02 00:41)


この記事へのコメント
ポッキリ・・・・・・痛いですね(汗)

次のタックルで爆ってくださいね!
Posted by konちゃん at 2012年07月12日 13:21
kon様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

かなり痛いです・・・(T . T)
只今、経済難の為に新しい相棒はもう少し先になりそうです・・・(泣)
ヘソクリ置いとけば良かったです・・・(;´Д`A

新しい相棒をスカウトするまではビンテージで頑張ります!
Posted by ゆうサンゆうサン at 2012年07月12日 13:30
うわっ。。。折れてる(@_@;)
そんなファイトしちゃったんですか?
なんとか保障で直せるといいですね。。
とりあえず釣れて良かったですね!
Posted by life style at 2012年07月12日 13:45
life style様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

フッキングと同時に何故か折れちゃいました(T . T)
メーター級ならば気持ち的に諦めつくのですが、普通にアベレージサイズの60ちょいで・・・(;´Д`A
がっくりです(泣)

それでもランディングには成功したので、前向きにとらえようと思いますf^_^;)

10年前のダイコーで少しの間頑張ります(笑)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2012年07月12日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リバーアタック まさかの・・・
    コメント(4)