› ふらふら釣り日記 › 釣り日記 › リバーアタック

2012年07月11日

リバーアタック

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


今朝もまたまたリバーへふらふら







8:00 P到着

狙っている時刻まではまだ少し早かったので、のんびり支度をしお目当てへてくてく







15分後 お目当て付近に到着

既に汗だくです(大汗)




で・・・


本日のコンディションは・・・









笹濁り強

昨日に比べ濁りが少しとれ良い感じですd(^_^o)



付近に極小ベイトの他、10cm程のベイトも多数おり、ちょっぴり期待♡





お目当て付近を一通り偵察した後に、少し離れたシャローエリアからキャスト開始












しますが、やはり異常無し・・・












狙っている時刻まではまだ少しあったので、お目当て付近でのんびり朝食





パンをむしゃむしゃしながら再度お目当て周辺を偵察










やっぱり良い感じ♡












期待しつつ狙っている時刻を待ちます









そして・・・







ついにその時刻に・・・







あらかじめ決めていたポジションよりキャスト開始








お目当てよりも少し先に着水






集中してリトリーブ








ミノーがお目当て付近に入った瞬間





「ゴゴンッ!!!」






強烈なバイトがっ!







直ぐにフルパワーでフッキング!








同時にグイグイと走ります!!(◎_◎;)









こちらも負けずに強引にグリグリッ!







なかなかのファイトに自然にテンションが上がります






グリグリ巻き取りグイグイと寄せにかかった瞬間


















フッ・・・
























(; ̄O ̄)・・・












またまたバラしちゃいました・・・(T . T)










急いでミノーをピックアップし、フックを確認
















何故か折れてますけど・・・(ーー;)












直ぐにフックを交換し、再びキャスト再開















再開後の3投目










再び強烈なバイト!










またまたフルパワーでフッキング!!










次は絶対にバラしたくなかったので慎重にやりとりします











が・・・









先程のファイトに比べ少し控えめ(^_^;)











あっさりと寄せて魚確認


















なんと・・・






想定よりも全然デカイシーバスです!(◎_◎;)








ここから急に慎重モード(大汗)










しかし・・・








何故か余りファイトしません・・・(・・?)












そのままグリグリ寄せてずり上げ始めたら・・・











いきなり猛烈にファイト!!!(大汗)








ドバドバと水しぶきをあげながら狂った様に暴れます(大汗)










しかし








こちらも超真剣モード




何とかこらえてずり上げようと頑張ります!










タイミングをみて一気にズリズリ!












しかし


魚体半分程が陸げされたところで、ブッシュにラインが絡まりす(大汗)









仕方なく強引にハンドランディングをする事に・・・







しかし










またまた強烈にバシャバシャとファイト!















口にはミノーがあり危険だったので、(もー病院送りはイヤですから・・・)抱えてランディングする事に決め、左手で魚を触った瞬間







またまた強烈にバシャバシャ・・・
















ここまできたら逃がしません!











背ビレのトゲが刺さりながらも強引に左手で魚体を抱えこもうとした瞬間











またまた再び強烈にバシャバシャ!!!


















































あれ・・・(・・?)










何故かミノーが外れてます・・・ヽ(;▽;)ノ



































慌てて左手で魚体を抱えこみにいきますが、ヌルッと・・・



















そして水しぶきをあげながら・・・

















帰っていきました・・・




















再び




(; ̄O ̄)・・・・・・・・・・・・
















しばし呆然・・・















ふと我に返りまたまたフックを確認すると・・・
















真っ直ぐになってますけど・・・(号泣)



















まだまだ諦めきれなくて再びフックを交換し、キャストを繰り返しましたが・・・











その後はNOバイト・・・(;´Д`A













本日も私らしさを発揮しちゃいましたね・・・(T . T)














キャッチ出来ていたら今年1番だったのに・・・















それでも・・・





狙い通りにバイトがあったので何となく嬉しい様な・・・









嬉しく無い様な・・・










微妙な釣行となりました・・・













何時になったらランカーをキャッチ出来るんでしょうかね・・・









近いうちにランディングネット買います(笑)




























同じカテゴリー(釣り日記)の記事
サーフアタック
サーフアタック(2013-07-25 00:25)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-12 22:23)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-08 21:55)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-05 12:50)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-02 00:41)


この記事へのコメント
おっと。。。
バラシちゃったんですか(>_<)
フックの伸び方が半端ないですね‥‥
とりあえず雨降りますね~♪
Posted by life style at 2012年07月11日 08:15
life style様
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
またまたまたまたバラしちゃいました(T . T)
バラし率ハンパないです・・・(泣)
なかなかのサイズだったので昨日はちょっぴり凹みました(^_^;)

やっと雨降りそうですねっ-_-b
また連絡いたします(^-^)/
Posted by ゆうサンゆうサン at 2012年07月11日 08:26
残念でしたね(笑)

遠くで弱らせて・・・・一気にですよ!

がんばってくださいね!!!
Posted by konちゃん at 2012年07月11日 11:48
こんばんは(^_^)

ゆうサン、バラしてもバイトあることは上手い証拠ですよ(^-^)v

自分なんか...(-_-;)

今度、lectureして欲しいです(^o^ゞ
Posted by かいとパパかいとパパ at 2012年07月11日 19:35
kon様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

相変わらずへなちょこぶりを発揮してます(笑)

私も考えたのですが、リアフック一本がかりを観たら勇気が出ませんでした(^_^;)
二度と会えない気がして・・・(笑)

でもそうするべきでしたね・・・
次回はあるかわかりませんが、チャレンジしてみます(^_^;)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2012年07月12日 01:08
かいとパパ様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

バイトはlife styleさんから頂いた様なものですf^_^;)
まだまだへなちょこまっしぐらの私ですから、人にレクチャーなんてとてもとても・・・

指の釣り方ならば大丈夫ですよ(爆)

次回、お会い出来たら逆にキャストを教えて下さい。
相変わらず上手く投げれません・・・(汗)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2012年07月12日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リバーアタック
    コメント(6)