› ふらふら釣り日記 › 釣り日記 › サーフアタック

2012年06月01日

サーフアタック

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ



今朝も近所のサーフへふらふら




今朝もまたまたノンビリで5:20 P到着(笑)


当然日は出ていますので遠くまで丸見えです。



昨日のPよりも手前にアングラー&餌師が数名いらっしゃいます




少しか気になりましたが、そのままスルーして昨日の場所付近にIN



周りにアングラーは居ませんd(^_^o)




ノンビリ支度を済ませキャスト開始





本日のコンディションは・・・









ウネリは腰〜たまに腹


水は笹濁り程
遥かアウトはクリアー系の様な・・・


そして・・・

アウト(70m程?)には昨日同様潮目クッキリ✨
丁度お目当てのブレイク付近に乗っかりステキな状況(//∇//)





東方向に緩い流れがあり、インサイドにはベイトも確認!

嫌でも期待してしまうなかなかの雰囲気です・・・(笑)






ニヤニヤしながら先ずはお決まりのミノーから・・・






ほぼ無風でミノーも気持ち良く飛びます(^^)





着水後、リトリーブ開始・・・









良い感じに潮が利き釣れそうな雰囲気ぷんぷんです♡





時間も丁度昨日バイトがあった頃・・・

今か今か・・・
ワクワクしながらキャストを続けます









が・・・












反応無し・・・(・_・;













お次はメタジにチェンジしてアウトを探ります・・・









フルキャストで丁度ど潮目付近に届き、グイグイ流れを感じます・・・








数秒後、着底






糸フケを素早く処理しズバッとシャクッたその時・・・






「ガツン!!」





素早くフッキング!








流れに乗っている為か、割と良いファイトです!






一気にグリグリ寄せにかかります・・・















が・・・











残念ながら途中でフックアウト・・・(−_−;)















気を取り直して再びキャスト












シャクシャクシャク・・・






フォール・・・






シャク・・「ガツン!!」






「ウォッ!(◎_◎;)」









またまたバイトですっ!!







すぐさまフッキング






またまたグリグリ・・・












が・・・










またも同じ辺りで痛恨のフックアウト( ;´Д`)







連続バラしにやっきりし、フックを確認すると・・・







明らかに消化途中のベイト(ファイト中に吐いた?)とウロコが・・・(大汗)





フックが甘かった様な気がしたので急いで車に戻り、即効で新品がまかつにチェンジ!






慌てて先程の場所へ戻りキャスト!







再びシャクシャク・・・








数投後、またまたバイト!







今度こそは・・・


のフルパワーでハンドルをグリグリッ・・・











グリグリッ・・・(汗)








フルキャスト付近でのバイトの為、かなり疲れます・・・(大汗)







ひたすらグリグリして何とかインサイドへ・・・





水面に出て来たお魚確認!







キーパーマゴチンです♡









そのままショアブレイクに乗せてズルッと・・・

















行くはずが・・・









「アレ!?(・_・;?」







魚が居ません・・・(T_T)









最後の最後でまたもミス・・・(;´Д`A










イップク後、気を取り直し再びシャクシャク・・・












シャクシャク・・・







シャクシャクし過ぎて腕はパンパン・・・(汗)







それでも諦めきれずシャクシャク・・・









するとまたまたバイト!











力を振り絞りフッキング!!!








またまたなかなかのファイトですっ!









クタクタになりながらも必死でグリグリ・・・










したのですが・・・











まさかの4連続バラしです・・・(号泣)






またまたフックにはウロコが・・・



ウロコのサイズアップには成功しました(爆)







結局、その後は力が抜けて終了・・・_| ̄|○




まさかの複数GETのチャンスだったのに・・・






上手い方なら3枚は獲れていたんでしょうね・・・








明日も頑張りま〜すf^_^;)






























同じカテゴリー(釣り日記)の記事
サーフアタック
サーフアタック(2013-07-25 00:25)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-12 22:23)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-08 21:55)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-05 12:50)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-02 00:41)


この記事へのコメント
惜しかったですね。。
バイト4回って凄いですね。経験した事ありません。。
いやー.....お疲れ様でした。(笑)
明日に期待ですね。。
Posted by パンダパンダ at 2012年06月01日 11:30
こんにちわヽ(´o`;

開幕でしょうか?
そろそろお魚を持ちたいですね。
期待して待ってます。
Posted by 吉蔵吉蔵 at 2012年06月01日 12:20
パンダ様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
先程はお疲れ様でしたf^_^;)
今朝は厳しかったですね・・・
結局あの後は餌師が増加して人口密度的に厳しくなり辞めました(汗)
この調子では明日は何処に入るか悩みますねぇ〜
良い所がありましたら教えて下さい(笑)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2012年06月02日 12:09
吉蔵様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
開幕かと思っていたのですが・・・(。-_-。)
そちらは開幕したみたいですねっd(^_^o)
GETおめでとうございます!

私の開幕はもう少し先になりそうですね・・・(・_・;
Posted by ゆうサンゆうサン at 2012年06月02日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフアタック
    コメント(4)