› ふらふら釣り日記 › 釣り日記 › サーフアタックとその後・・・

2012年01月04日

サーフアタックとその後・・・

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ



今朝も元気に近所のサーフへふらふら







5:50. P到着

今朝は皆様ゆっくりなのか、先行の方は1名


今日は人少なめかなぁ〜
何て思いつつのんびり支度





そしてお目当ての場所までのんびりてくてく



今日も爆風予報でしたので、早い時間に勝負しなければ・・・

しかし・・・

朝イチは潮どまり・・・(^_^;)


残念ながら始める前から余り釣れる気がしません(汗)




先ずは何時も通りのミノーで潮の効き具合いをチェック





やはり余り効いてません(ーー;)





それでもぼちぼち効いている箇所があったので、ゴールデンタイムはそこで迎える事に・・・






次第に明るくなり始め、徐々に人も増えてきます






気が付けば両サイドに・・・(汗)




キャストが苦手な私はこの時点で少しビビりますf^_^;)





ビビりつつもキャストはガンガン続けます






しかし・・・





バイトはありません(^_^;)







やはり今日は厳しいかなぁ・・・




何て気が抜けたリトリーブをしていると・・・






ショアブレイク手前でガツンとバイト!






ハッ!(◎_◎;)

一瞬遅れてフッキング






同時にエラ洗い





ぼちぼちサイズのシーバスくんです!





何時も通り一気にランディングしようとグリグリ・・・




しかしショアブレイクとタイミングが合わず、ひとつ遅らせた瞬間再びエラ洗い







フッ・・・






シーバスくんはそのまま母なる海へ・・・(-。-;






初っ端にミスをすると、その後は上手くいかなくなるパターンが殆どの私(ーー;)






朝イチのバラしでテンションガタ落ちです・・・






そしてそのまま明るくなり状況確認








ウネリは腰〜腹



水は笹濁り弱




明るくなったと同時に西からの風が徐々に強くなり始めます・・・




しかも横の流れも更に強くなります・・・(汗)







ひたすらキャストを続けますが、やはり・・・







結局、朝イチの1バラしのみで終了・・・(;´Д`A




つい先日も同じ様なパターンにハマってしまったので、今朝は少し反省・・・(−_−;)







明日こそはお持ち帰り出来る様にいろいろ考えていると、タックルを補充しなければ・・・

何て気持ちになり・・・









夕方、イシグロ磐田店さんへ・・・




今年一発目のランガンでしたので、念入りにウロウロ




必要な物を購入し、お次は上州屋磐田店さんへ・・・



※写真撮り忘れちゃいました・・・(笑)



こちらも今年一発目でしたので念入りにランガン









そして・・・





本日の釣果は・・・







まあまあ買っちゃいました(#^.^#)







そして・・・








PEも新品に・・・♡







これで明日は大丈夫?(笑)

風がおさまれば良いのですが・・・





どちらにせよ明日は気合いで頑張ります(^-^)/






同じカテゴリー(釣り日記)の記事
サーフアタック
サーフアタック(2013-07-25 00:25)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-12 22:23)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-08 21:55)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-05 12:50)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-02 00:41)


この記事へのコメント
こんばんわ~!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます(^^)

飲んだくれてご挨拶も遅れてしまい(m_m)

ってか ゆうサン 早々にお魚ゲットされてて凄っ(@_@)

今年もご一緒させてくださいd(^-^)ネ!
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2012年01月04日 23:50
たかしゃっぽ様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

元旦早々にちびっ子ながら複数GET出来たので、今年こそイケる気がしていたのですが、今朝で早くも2連敗です(T_T)
やはりまだまだ修行が必要だと痛感しました・・・
これからも少しでも皆様方に近づける様、日々鍛練していきます!

タイミングが合いましたらゼヒ是非コラボお願いしますね(^-^)/
Posted by ゆうサンゆうサン at 2012年01月05日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフアタックとその後・・・
    コメント(2)