› ふらふら釣り日記 › 釣り日記 › サーフアタック

2011年12月30日

サーフアタック

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ



今朝も元気に東のサーフへふらふら







4:45. 昨日良かったと言うP到着

やはり・・・
と言うか予報通り風がビュービュー吹いております(^_^;)



駐車スペースにはそこそこの車があるものの・・・
浜INしている方はほんの少し・・・



明るくなり始めたら強風の中、皆様一斉に始まるのか・・・
と思うとここのPでは厳しいイメージが・・・(ーー;)





仕方が無く何時ものPに移動し、チェックしてみましたが同じ状態・・・(~_~;)


ビュービューの時は隣りの方のルアーしか釣れ無いので・・・(^_^;)



再び移動・・・







お次のPは先行の方は1名、そして乗車待機の車が2台のみ♡


しかも他のPに比べ、地形的に少し風はマシ-_-b





と言う事でここに決定!





のんびり支度を済ませいざ!






先ずは何時ものパイロットルアーからキャスト




何とか30m程?は飛んでくれます






が・・・





左からガリガリしながら帰って来ます(^_^;)






それでも爆風修行の時よりは少しマシ(笑)






ひたすらキャストを続けます・・・








しかし・・・






何も起き無いまま明るくなり始め状況確認









ウネリは腰〜腹


水は笹濁り〜笹濁り弱



釣り人は、私を含めて4人のみ・・・(^^;;




西ビュービューで、西から東へ割と流れがあり少しやり難い感じ・・・





ではありますが、スピドリならば40m程は飛んでくれるので、釣りは充分可能ですd(^_^o)






が・・・

ゴールデンタイムになっても4人共に沈黙が続きます(汗)




ふと・・・




隣りの方を見ると、少し横に移動された様子・・・





ならば私も・・・





と・・・
ヨタヨタ横移動





すると・・・





横からの流れが、枝分かれして少し沖に向かう流れを発見!!




暗いうちはわからなかったのですが、明るくなってインサイドの濁りが見えて初めて気が付きました・・・





これは釣れそう・・・( ̄▽ ̄)




ここで最近のエースヒラメミノーをキャスト!






何とか30m弱は飛んでくれ、リトリーブ開始





すると・・・





ガツンとバイト!!


予感的中\(^o^)/




ズバッとフッキングし、グリグリ・・・





そして一気にランディング!










少し小ぶりですが、有難い1枚です(#^.^#)






まだまだ居るだろぅ・・・






とキャストを繰り返しましたが、反応無し・・・f^_^;)





そこでレンジを下げる為にバイブレーションをキャスト!





流れが割とあり、なかなか思う様なラインをトレース出来ませんが、5投目程で何とか思い通りのラインに・・・






すると・・・





再びガツンとバイト!



すかさずフッキング!


同時にフリフリ(笑)



久しぶりのマゴチンファイト開始





ドラグも鳴り、割と良いファイトにgoodサイズの予感♡





慎重にファイトをして一気にズリッ!





アレ・・・(-。-;







思っていた程のサイズではありませんでしたが、キーパーマゴチンGET(笑)




流れに乗り大きく感じただけだったみたいです・・・f^_^;)






まだまだ居るかもっ( ̄▽ ̄)






お次はワームにチェンジ






しましたが、そこまでは上手くいきません(笑)







その後はバイトも無く、少し早目でしたが大掃除があるので今日は終了としました(^_^;)





イマイチのコンディションの中、複数GETが出来てまだラッキーが続いているような気が・・・(笑)




たまたまですね・・・f^_^;)






明日も調子に乗って頑張りま〜す(^-^)/











同じカテゴリー(釣り日記)の記事
サーフアタック
サーフアタック(2013-07-25 00:25)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-12 22:23)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-08 21:55)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-05 12:50)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-02 00:41)


この記事へのコメント
こんにちわ。
ゆうサン、御見事でございます。
楽しく文章を拝見しながら想像を膨らませておりました。

明日も是非!
良い釣果を期待しておりますね(笑)
楽しみにしております。 それでわっ。
Posted by おじぶっ様 at 2011年12月30日 17:32
おじぶっ様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今朝もラッキーが続いて何とか救われました・・・(^_^;)
明日は正月用の旨い魚を身内の為に頑張ります!
ポイントを稼がなければ釣りに行きにくくなりますので・・・(笑)

文章のセンスが今ひとつで、状況が伝わりにくいかもしれませんが想像力でカバーして頂けたら幸いです(笑)

今年も残り1日となりましたが、いつかタイミングが合いましたら是非コラボして下さいねっ(^-^)/
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月30日 17:54
こんばんは、さすがプロですねぇ~。

明日は、さすがに近所になりそうです。

行けたらの話ですが。

夏から、お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
Posted by グラップラーグラップラー at 2011年12月30日 20:10
こんばんは、さすがプロですねぇ~。

明日は、さすがに近所になりそうです。

行けたらの話ですが。

夏から、お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
Posted by グラップラーグラップラー at 2011年12月30日 20:10
グラップラー様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
プロである以上、死活問題ですから(爆)
もうすぐプロ生活が終わると思うと少し淋しい感じです(^_^;)
残り少ない時間を満喫しなければ・・・
なので明日は何時も以上に気合入れてのぞみます


今年はいろいろと有難う御座いましたm(_ _)m
トボけた私に、何時も優しく紳士的なお付き合いをして下さいまして、本当に嬉しく思います(#^.^#)
来年も是非!宜しくお願い致します(^-^)/
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月30日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフアタック
    コメント(5)