› ふらふら釣り日記 › 日常のつぶやき › 胃袋の中には・・・

2011年12月18日

胃袋の中には・・・

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


今夜の夕飯も海からの有難い恵みです(#^.^#)



魚を捌くのは私の仕事ですが、捌く時に毎回気になるのは・・・




この娘は何を食べていたの?(・・?)





です。






捌く際には毎回胃の中身をチェックしますが、今回釣ったヒラ様の中で1番多かった魚はこちら・・・・










ヒイラギ(ジンダベラ?)でした



その他にはイワシ???みたいな魚もありましたが、消化されてよく分かりませんでした(^_^;)



あとコノシロも少々







ちなみに・・・

以前、マゴチンを捌いた時には何と・・・












極小マゴチが・・・(大汗)





共食いですね(^_^;)








魚達の中では当たり前なのかも知れませんが、少しショッキングでした・・・











魚を調理するだけで、次はどんなルアーが良いのか凄く参考になりますね







胃の内容物がすごく気になる私です(笑)









で・・・




今夜も美味しく頂きましたd(^_^o)






ヒラ様は適度に脂がのりめちゃ旨かったです!






ありがたい ありがたい(#^.^#)





魚だけでも自給出来る様に、明日も朝練頑張ってまいりま〜す(^-^)/


同じカテゴリー(日常のつぶやき)の記事
2014 2月の結果
2014 2月の結果(2014-02-28 01:34)

今更ですが・・・
今更ですが・・・(2013-01-23 23:34)

今日は・・・
今日は・・・(2012-12-27 17:04)

明日は・・・
明日は・・・(2012-12-01 19:14)

明日の為に・・・
明日の為に・・・(2012-11-17 22:37)

久しぶりに・・・
久しぶりに・・・(2012-10-21 22:02)


この記事へのコメント
こんにちは!
お刺身綺麗ですね。

私も胃の中気になっちゃいます(●^o^●)
嫁さんや子供&母親には「気持ち悪っ!」っていつも言われますが・・・。
Posted by ととねっとととねっと at 2011年12月19日 11:59
ととねっと様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

やはり気になりますよねっ!!
うちも最初は気持ち悪がられましたが、最近は慣れてくれて割と協力してくれる様になりました(#^.^#)

手が汚れているので写真を撮ってくれるだけですが・・・(笑)

今の時期のヒラはめちゃ旨ですよ!
時間がありましたら是非スカウトしに行って下さい!
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月19日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胃袋の中には・・・
    コメント(2)