› ふらふら釣り日記 › 釣り日記 › 今日は・・・

2011年12月04日

今日は・・・

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ



今日は朝から御前崎ロングビーチにて、今年最後の530に参加させて頂きました(#^.^#)





あいにくの強風と、防災訓練がかさなった為か、参加人数はやや少なめの11名









個々にゴミ袋を片手にサーフをランガン






前回の港とは少し違い、漂流物中心のゴミをズンズンとpick up




相変わらず釣り人の忘れ物もありましたが、ここでは空き缶やビニール袋、ペットボトルが目立ちました







ランガン中こんな漂流物も・・・






色からしてアカウミガメでしょうか(・・?)




遠州灘にはこんなウミガメが生息している訳ですから、ウミガメの為にも少しでも綺麗にしたいですね・・・










今朝も1時間程行ないましたが、人数の割にはなかなかの大漁でした(^_^;)







終了後は参加した皆様と楽しく情報交換をし・・・





解散後は待ちに待ったフィッシング






今回は・・・

konさん、たかしゃっぽさん、コリンぼさんとコラボですd(^_^o)





西風ビュービューの中、ドエス?な4人でサーフや堤防周辺をランガン(笑)






Wヒラ(ヒラスズキ&ヒラメ)を求めてキャストを繰り返しましたが、風が吹く度に大量の砂が・・・ (大汗)




顔に当たり痛い・・・( ;´Д`)

服やら耳にも侵入し、体中砂まみれ・・・




目も開けてはいられません(汗)






テトラ周辺を狙っていた私は、ラインスラックの処理をミスり、ラインがテトラにかかりプチ・・・(T_T)






と同時に私もプチ・・・( ;´Д`)







皆様方も砂嵐にやられ、お疲れの様子・・・(^_^;)






結局、12時まで頑張りましたが、魚はkonさんが掛けた小魚のみ・・・(笑)









あの西風では手も足も出ません・・・(ーー;)






少し不完全燃焼でしたが、仕方が無く終了






現地で皆様とお別れした後は、自宅に帰りランチ







そして大掃除の第一弾を実施




確実にポイントを稼ぎます(笑)







掃除終了後は自宅でノンビリ娘の相手でも・・・












のはずでしたが、夕方になるとソワソワ・・・(笑)

mazumeが気になって気になって・・・(笑)





どうしても不完全燃焼が気に入らなく、ワイフのご機嫌をとり近所の河口へふらふら・・・







普段の場所よりも少し上流にIN






ウェーディングでシーバスを狙います








夕方もまだまだ西風はビュービュー






しかしここのPでは追い風になりますのでルアーはぶっ飛びますd(^_^o)








nice潮目を発見し、期待しつつキャストしまくりますが、特にバイトはありません・・・ (。-_-。)








中洲&橋周辺等を16:30〜19:30までヨタヨタとランガンしましたが、残念ながらNOバイトで終了・・・f^_^;)




ボラミサイルはあるものの、ベイトがイマイチ少なかったような気がします・・・












てな具合で今日もタップリ釣りをする事が出来たので、釣れはしませんでしたが、何とか癒されました(#^.^#)






でも・・・

そろそろ平べったい娘が欲しい・・・







明日も西風が吹く予報ですが、懲りずにサーフへ行ってみま〜す(^-^)/

















OFFの皆様

本日も素晴らしい場を提供して下さり、有難う御座いましたm(_ _)m

これからも楽しく参加させて頂きたいと思いますので、来年も宜しくお願いします!


























同じカテゴリー(釣り日記)の記事
サーフアタック
サーフアタック(2013-07-25 00:25)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-12 22:23)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-08 21:55)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-05 12:50)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-02 00:41)


この記事へのコメント
本日は爆風の中ホントにお疲れ様でした m(_ _)m

今年は本格的に清掃活動を開始し、一年をかけやっと軌道に乗り始めたかな!?って年でした。

来年は更に上の活動を目指し頑張っていきます。

本年と変わらずのお付き合いで宜しくお願いします m(_ _)m
Posted by たけぞう at 2011年12月04日 22:50
たけぞう様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今朝も有難う御座いました!
途中からですが、今年は皆様と楽しく、しかも素晴らしい活動に参加させて頂け、非常に感謝しております(#^.^#)
1人ではなかなか出来ませんので・・・(^_^;)

微力ではありますが、来年も頑張りますので宜しくお願いします(^-^)/
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月04日 23:10
お疲れ様でした!
爆風のためにゆっくりと作業出来ませんでしたが…
ありがとう御座いました!
Posted by konちゃん at 2011年12月05日 08:41
お疲れ様でした~!

帰ってからジャリジャリ&しょっぱい!!
砂嵐の中、頑張っちゃいましたd(^-^)ネ!
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年12月05日 10:03
kon様
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日はお疲れ様&有難う御座いました!

爆風の中の530も、なかなか大変でしたね(^_^;)
回収したゴミが袋からオートで飛んでいってしまったり・・・(汗)


それでも同じ趣味を持つもの同士、楽しくだべリングしたり情報交換も出来たりでまたまた参加して良かったです(#^.^#)

来年は一発目から参加させて頂きますので、宜しくお願いしますね(^-^)/
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月05日 10:04
たかしゃっぽ様
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日は少し過酷でしたね(^_^;)
楽しめましたが(笑)

帰宅したら案の定、ワイフから・・・

「砂だらけにしたの誰っ!(*`へ´*) 」

玄関で素っ裸はこの時期はチョット辛かったです(笑)


次は快適なコラボが出来たら・・・(笑)
またご一緒して下さいね〜(^-^)/
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月05日 10:13
こんばんは。
遅くなりましたが…昨日はお疲れさまでした。
凄い砂でしたね。我がアパートもジャリジャリです。

ゆうサンにきちんと挨拶ができて良かったです。少しづつ皆さんの顔と名前とブログが一致してきました。
またお会いできる日を楽しみにしてます!
Posted by 白コブラ at 2011年12月05日 22:01
白コブラ様

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
昨日は大変な天候でしたね(^_^;)
お疲れ様でした!
こちらこそ・・・
私もご挨拶が出来て、良かったです
来年も宜しくお願いしますね(^-^)/
ちなみに・・・
ゴミ拾いをしてきた私が、自宅に帰れば砂まみれでゴミ扱いでした(笑)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月05日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は・・・
    コメント(8)