› ふらふら釣り日記 › 野池ふらふら詳細

2011年06月12日

野池ふらふら詳細

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


AMの詳細です


今日はS君と野池ふらふら

5時前に到着したにもかかわらず、先行者(フローター)が居て、池の規模的にも微妙な空気に・・・(−_−;)



違う池に変更?も頭によぎったが・・・
この池にたどり着くまでの道のりを考えると・・・(草ボーボー&キツイ坂道&蜘蛛の巣、虫だらけ(;´Д`A)

何でも有りの釣行ならば、全然問題無しだったのですが・・・

S君はフィネス無しのベビータックル縛り・・・

私は昨夜出来上がったばかりの、泳ぐかどうかもわからない自作クランク縛り・・・



が、しかし・・・
先行者は既にスピニングでフィネス真っ最中・・・(−_−;)




「朝っぱらからフィネスはね〜べ・・・イキナリ切り札かよ・・・(-。-;」




と愚痴りながら、微妙なスタート




S君はビッグベイトで右まわりにランガン



私はスイムテスト&調整をしながら左まわりで・・・


調整を終え、岸際に近づき気合いを入れてキャスト




緊張の第1投目




岸際のカバー付近に着水


リトリーブスタート♪( ´▽`)





が・・・
いきなりゴミ・・・(~_~;)



当初、トレブルフックを装置していたが、ゴミばかり拾うのでダブルフックに変更



その後、岸際のカバーまわりをタイトにストップ&ゴー





数投後




小さなワンド最奥にこじんまりしたniceブッシュ発見!





すかさずキャスト






ギリギリに着水







しばらくポーズを入れたのちに軽くトゥイッチ







「ゴボッ!!」






ひと呼吸おいて冷静にフッキング!





軽くエラ洗いをし、頑張って抵抗されるも無事キャッチd(^_^o)




記念すべき自作ルアーでのファーストフィッシュは30弱のアフター君(^^)





さい先の良いスタートに、気を良くし更にオーバーハングにキャストを繰り返す・・・




数分後




岬付近のオーバーハングから2匹目GETd(^_^o)





そこで、S君を見ると・・・




先行者と張っているかのように、近くでビッグベイトをキャストしまくっている(笑)






私はS君とは対岸の岸際をキャストしまくる・・・






開始から2時間後には・・・





私・・・自作クランクにて4匹GET&バイト多数

S君・・・ノーバイト(^^;;

先行者・・・見てる限りゼロ(・・?)






数分後


先行者の方は静かに撤収・・・チーン




私とS君はまだ粘る(笑)





私はひつこくひたすらクランキング


Sクランクはビッグベイトを辞めデスアダーでカバーを・・・









その後、更に1時間以上粘ったがバイトはあるもののイマイチ乗らず・・・


S君は切り札のフリックシェイク大人サイズをワッキーでカバー付近を攻めるも・・・残念(^^;;



9時過ぎになり・・・


ふたりして激しい尿意の為、終了〜


てな感じで・・・
入魂の嬉しさの余り長々と書きましたが、フィネスやビッグベイトにも負けず自作クランクのみで今日は押し通す事が出来ましたd(^_^o)



今回の結果、クランクの改善点や新しいアイデアなんかも見え、充実した時間を過ごす事が出来ました(#^.^#)


次回作も頑張ってシコシコします(笑)




そして・・・

ここまで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m






午後からは家庭サービス頑張ります!


















Posted by ゆうサン at 15:10│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは(・∀・)ノ

自作ルアー入魂おめでとうございます!
ノーカラー状態で入魂とは…
いかにポテンシャルが高いのかと思ってしまいますよ(≧▼≦)
カラーリングしたら、きっと爆釣ルアーのできあがりですね!
Posted by ちょめ男 at 2011年06月12日 19:07
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

コメント有り難うございます!

自作ルアーで入魂出来た事は正直うれしいです(#^.^#)
が・・・
バランスやキャスタビリティの面ではやはり市販のルアーにはかなわない
ですね・・・
当たり前ですが・・・

今日発見出来た改善点を踏まえて、次作は更に良いものを作れるように頑張りますd(^_^o)

もっとましな物が作れるようになったら、ちょめ男スペシャル作りますヨd(^_^o)
もちろん、いらないとは言わせませんよっ(笑)
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年06月12日 20:47
tmyゆうさん殿

コメントにお返事です(・∀・)ノ
よく、『キレイに泳ぐルアーは釣れない』ってのを聞きますが、ハンドメイドルアーの『もうちょっと』って所がまた良いのかもしれませんよ( ̄∀ ̄)ь

それにしか出せない『味のある泳ぎ』ってのがありますからね!

ちょめ男スペシャル…恐れ多くも、期待しております(σ ̄ω ̄)σ
ガチで(爆)
Posted by ちょめ男 at 2011年06月12日 23:56
ちょめ男様

お返事ありがとうございます!

なるほど・・・
そー言われてみると・・・
と素直に受け止めちゃいます(爆)

調子にのって昨夜からはビックミノー作り始めました(*^^*)
友人が琵琶湖に行くとの事で・・・
ちょめ男スペシャルは本当に作っちゃいますよd(^_^o)

ちなみにどんなのが良いですか?
って作れるのは限られてますけどね・・・(苦笑)
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年06月13日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野池ふらふら詳細
    コメント(4)