› ふらふら釣り日記 › 釣り日記 › サーフアタック

2012年10月08日

サーフアタック

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ




今日は夕マズメのサーフへふらふら





サーフアタック




16:30  P到着

本日は勤務先付近のPを偵察メインでアタックです





先ずは以前から目を付けていた場所にIN


状況は・・・


サーフアタック

サーフアタック



うねりは腹~胸


水は笹濁り弱~中



東寄りの風が入り、面はガタガタでいまいち飛距離が出ない様子(汗)


そして・・・

ベイトも釣り人も近くでは確認出来ません。






少し微妙なコンディションでしたが、地形を把握しておきたかったので何時ものミノーからキャスト開始










予想通り良い感じで潮が効いております d(^_^o)







が・・・










少しリトリーブをしたところでガツガツガツ。。。(; ̄ェ ̄)











想定よりも浅かったようです・・・(汗)












そこで、シャロー用ミノーにチェンジ










うろうろとランガンしつつ広範囲を探ります。











30分経過・・・













地形はある程度把握出来たのですが、バイトはありません(^_^;)











想定よりも全体的に浅く、いまいち地形にメリハリも無かった為、ここでP移動














西へ5分程ガタガタ走り次のP到着









急いでキャスト再開












こちらも当然?何時ものミノーから・・・















ここも良い感じで潮が効いておりますd(^_^o)






水深もそこそこあり私好み(笑)






時間も時間だったのでゴールデンタイムはここで過ごすことに・・・













先ずはミノーで広範囲をチェック





















勿論










異常無し(^_^;)









お次は良さげな所のみレンジを下げてもう一度・・・











これまた異常無し・・・(ーー;)








そこで・・・






更に絞り込んでワームでねちねち・・・








ワームに変えた3投目







ココンッ!







とバイト!!









ワンテンポ遅らせてグワッとフッキング!!!






同時にふりふり









ぼちぼちサイズのマゴチの様です(*゚▽゚*)











グリグリと巻き取り始めたら











ふっ・・・












ばれちゃいました(T . T)









すかさず同じ場所にキャスト!















しますが












その後はNOバイト・・・(涙)












結局19時まで頑張ってみましたが・・・










残念ながら本日もNOフィッシュで終了( ;´Д`)
















やっぱりサーフは甘くないですね。。。σ(^_^;)










明日も仕事が早く終わったら頑張ってみま~す





サーフアタック

サーフアタック































同じカテゴリー(釣り日記)の記事
サーフアタック
サーフアタック(2013-07-25 00:25)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-12 22:23)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-08 21:55)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-05 12:50)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-02 00:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフアタック
    コメント(0)