› ふらふら釣り日記 › 日常のつぶやき › インドア派

2012年07月15日

インドア派

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ



今日で楽しかった連休も終わりです(。-_-。)



昨日までは釣りメインの休日を過ごしましたが、最終日は家族サービスでぃ(^_^;)


当初・・・


本日は静波付近で行われるイベントへファミリーでふらふらする予定だったのですが、次女がまさかの発熱・・・(;´Д`A




次女は外キンの為、仕方が無くファミリーでインドア派(汗)







釣り禁の空気漂う本日は・・・(汗)




超久々に私は家政婦です(笑)



家の掃除・・・




娘のお相手・・・
少し外に出て散歩出来たのでこれはヨシ-_-b



料理の手伝い等・・・





それ以外もいろいろ・・・囧




新しい相棒を早く購入出来る様に必死でポイント稼ぎに専念・・・(笑)







結果・・・



頑張ったかいがありで、何とかキャッシュget-_-b

取り敢えず安いロッドはすぐにスカウト出来る体になれました(爆)







そして・・・






何買おうかにやにやしながらも・・・







空いた時間は部屋にこもり

内職も少々・・・







たかさ20cmの・・・

はば10cm

まあまあ大きいサイズです










ルアー作りもそうですが・・・

夢中で集中し、ものをカタチにしていくって結構好きです(#^.^#)




かなりかなぁ・・・(爆)





ちなみに今、新しいミノー何かを久しぶりにイメージなんかもしたり・・・(笑)















てな具合で、本日は釣りナシの一日でしたが、大きな収穫もあり楽しく過ごす事が出来ました(^ ^)







今から・・・

発泡酒を片手にニヤニヤしながら探します(笑)







今のところ・・・

ヤマガのアーリーが・・・(爆)



同じカテゴリー(日常のつぶやき)の記事
2014 2月の結果
2014 2月の結果(2014-02-28 01:34)

今更ですが・・・
今更ですが・・・(2013-01-23 23:34)

今日は・・・
今日は・・・(2012-12-27 17:04)

明日は・・・
明日は・・・(2012-12-01 19:14)

明日の為に・・・
明日の為に・・・(2012-11-17 22:37)

久しぶりに・・・
久しぶりに・・・(2012-10-21 22:02)


この記事へのコメント
相変わらず素敵なキャンドルですねぇ~!
来月のキャンプ用に2、3個お願いします。

アーリーっす~っか!
ランカー狙ってますネ~っ(゚д゚)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2012年07月15日 23:29
たかしゃっぽ様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

何時も遅くまでお疲れ様です・・・(^_^;)
そろそろ両手が・・・(爆)

キャンドル・・・
ありがとうございます(#^.^#)
キャンプでキャンドルステキですよ-_-b
外でキャンドルを眺めながら奥様?(笑)と濃厚な夜をお過ごし下さいませ(爆)

日曜日に持っていきますね〜(^-^)/
Posted by ゆうサンゆうサン at 2012年07月16日 00:41
こんばんわ~(^^)d
いや~まじアッツーマの連休でしたね(涙)
まぁ…もうすぐ12連休ですが(^^)v

earlyいいですねぇ~☆
あのクラスならポイント高いっすよね!
アピアのレッドラインあたりも結構いいみたいですよ~
日曜ヨロシクお願いします!
ちなみに例のマダムも来ますょ~
Posted by こーへいチャン at 2012年07月16日 01:01
こーへいちゃん様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
休み後の仕事はダルイっすねぇ〜(汗)
今週から部署が変わりあたふたしております(^_^;)

12連休ですかっ!(◎_◎;)
イイですね〜〜っ
それだけ長いと社会復帰出来なくなりそうですね(笑)

今のところやはりアーリーが最有力ですね-_-b
アピアも気になりいじくりに行って悩みましたが、少し重たい?気がしたので・・・
1番楽しい悩みなのでもう少しニヤニヤしてみす(笑)

日曜日はキャンドル持って伺いますね〜(^-^)/
楽しみにしております-_-b
Posted by ゆうサンゆうサン at 2012年07月16日 12:36
ゆうサン

おはようございます!
ステキなキャンドルですね!
こんなキャンドルを作りたくて、
キャンドルアタックしました。
quickで・・・
友達に、『やるぅ↑↑』と言わせたい!!!
マーブルにするには、低い温度でマゼマゼですか?
チップもいれましたが、溶けちゃったみたいです。(お馬鹿↓)
芯も細すぎたのか、ロウのわりに火が小さくて(-_-;)
試行錯誤で頑張りますが、教えて頂きたいのですがぁー。
お願い致します(*^^*)
Posted by なぁ~みアタック at 2013年04月08日 09:28
なぁ〜みアタック様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
キャンドル作るんですねっ!
ステキです-_-b

私もほぼ独学なので、何とも言いにくいのですが、パラフィンを注ぐ温度はモールドの素材や大きさによって変わってきます。
例えば・・・
↑のキャンドルはH20cm.W10cmですが、モールドは紙製で、温度は一発目は140℃、二発目以降は130、120と少しづつ下げて注いでます。
※複数のカラーを付ける為に色毎に分けて注ぎます。
ちなみに・・・
注ぐポイントは綺麗なグラデーションを作る為にも、間隔無く次々に注いでいきます。
間隔が有りすぎるとグラデーションでは無く色と色の境い目がハッキリしちゃいますので・・・。

あと、、、
芯はキャンドルの幅やパラフィンの種類等で変わりますので、なぁ〜みアタックさんが作ろうとしているサイズを教えて頂ければ、わかる範囲でお伝えしますね〜d(^_^o)

ながながと書いちゃいましたが、こんな感じです。

その他分からない点が有りましたら、私で良ければ全てお答えしますので、直接メッセージをして下さいませ〜(^-^)/
Posted by ゆうサンゆうサン at 2013年04月08日 14:27
ゆうサン

ありがとうございます。
とりあえず、紙コップで作ってます
(/--)/(((^^;)
ひとつ、自分の納得するキャンドルを作れてから、道具は揃えたいと思っている所です。
温度を変えてやってみますね!

ゆうサン、直接って?ココで色々お伺いしていいのですか?

絶対に、ステキなキャンドル作るんだっ!!!
Posted by なぁ~みアタック at 2013年04月08日 15:53
なぁ~みアタック様

紙コップならば幅7cm弱ですよね・・・
LX芯の10辺りが良いかと思います。
ただ・・・
パラフィンにクレヨンで着色をしている場合は、燃えがイマイチになりますので、クレヨンの濃度に合わせ太くしてみて下さい。
あと、温度ですが・・・
紙コップならば100〜110℃あたりが良いかと思いますが、紙コップ内に入れるブロックの大きさに合わせて調整してみて下さいませ(´・Д・)」

言葉足らずで分かりにくくてすいませんm(_ _)m

HamazoのIDをお持ちでしたら、ブログのコメントでは無く、直接メッセージを頂ければも〜少し細かくお伝え出来ますので、宜しければメッセージをお願いしま〜す(^_^)v
Posted by ゆうサンゆうサン at 2013年04月08日 19:14
直接メッセージする方法が、サッパリ、わかりません(-.-)ノ⌒-~
私のIDは、kkkkkです。
できますか?
Posted by ゆうサン at 2013年04月08日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インドア派
    コメント(9)