› ふらふら釣り日記 › 釣り日記 › サーフアタック

2012年07月03日

サーフアタック

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ



今朝は近所のサーフへふらふら






4:30 P到着

先行の方は4人いらっしゃいますが、昨日見つけてあったお目当てはまだ無人♡







急いで支度を済ませてお目当てまでダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘









そしてバッチリの場所をキープd(^_^o)





先ずはイップクしつつ状況を確認







本日のコンディションは・・・





ウネリは腰〜腹

水はクリアー系〜笹濁り弱


ベイトは確認出来ませんが、ゴミも無くなかなか良い感じです













うきうきしながら何時ものミノーからキャスト開始














予想通り良い感じに潮が効き、集中力が高まります・・・












ゆっくりリトリーブをし、お目当て付近にミノーがさしかかった瞬間



















「ガツッ!!」














一投目からまさかのバイト!(◎_◎;)












すぐに全力でフッキング!



























しかしのらず・・・(T_T)















すぐに同じコースにキャスト















しましたが、バイトはありません・・・(・_・;









が・・・

お目当て付近には何かしら居る事がわかったので、少しPを休ませる為に他の方向へ再びキャスト

























しますが特に異常ナシ・・・

















仕方が無くスプーンにチェンジをして広範囲を探ります















が・・・

お目当て付近を少しはずすと潮の効きはイマイチ・・・












それでもお目当てを休ませる為に我慢をしてキャストキャストキャスト・・・
















30分程素振りをしたのちに、先程の場所をもう一度探ります



















すると再びバイト!










またまた全力でフッキング!








お次は何とかのせる事が出来、グリグリと寄せ・・・











一気にズリッ









ランディング成功\(^o^)/







ギリギリキーパーのヒラメ様GETん-_-b







直ぐに〆て次を狙います














が・・・
















異常ナシ・・・














それでもお目当てが気になったのでワームでもう一度探ります













が・・・

















反応無し・・・(汗)
















開始から1時間半経過し、そろそろ撤収を考え始めたその時・・・














「グググッ!」








と微妙なバイト!













慌てずにグイ〜ッとフッキング!










そしてまたまた一気にグリグリッ・・・









インサイドまで寄せて魚確認!



残念ながら30前後のソゲッチです(^_^;)








それでもサーフでの久々複数に思わずニヤリ( ̄▽ ̄)
































としたらポロリ・・・( ̄◇ ̄;)













やはり未熟者の私・・・

邪念が入ると相変わらずですね(^_^;)


















その後もお目当て付近をワームでネチネチ探りましたが、バイトを得る事が出来ず終了









3バイトもありながら1GETしか出来ず少し残念な結果でしたが、本日は何とかお持ち帰りが出来て良かったです(#^.^#)











サーフもいよいよ復活してきた?様な気がします









明日も頑張りま〜す(^-^)/





























同じカテゴリー(釣り日記)の記事
サーフアタック
サーフアタック(2013-07-25 00:25)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-12 22:23)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-08 21:55)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-05 12:50)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-02 00:41)


この記事へのコメント
釣っちゃいましたね。。
久しぶりにヒラメを見ました。。ヾ(^▽^)ノ

今朝も4時に一旦起きましたが..
全然釣れてないので..気合が入らず二度寝。!(^^;)
まずはサボり癖を直します。(笑)
Posted by パンダ at 2012年07月03日 14:26
パンダ様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今朝はアラームが奇跡的に聴こえました(笑)
今、仕事中ですが2時間の睡眠でクタクタです(;´Д`A

ヒラメ様との再会は約1ヶ月ぶりでしょうか・・・
久々で釣った本人が1番びっくりしている気がします(^_^;)

やっとサーフも回復してきた様な気がしますが、今日の雨でどうなるか・・・

またゴミ&濁りが・・・
と思うと明日は起きる自信がありません(笑)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2012年07月03日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフアタック
    コメント(2)