› ふらふら釣り日記 › 釣り日記 › サーフアタック

2012年05月12日

サーフアタック

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


今朝は少し東のサーフへふらふら





3:00起床で待ち合わせ場所には3:30着


約束の時間は4時チョイ前だったのですが、やる気まんまんで少し早く着いちゃいました(^_^;)



で・・・




本日、私のお相手をしてくれた方々は・・・




なんと!
こちらのローカルであり、経験豊富な上級アングラーカタクチイワシさんとおじぶっ様のお二方です!!



余りにも釣れ無い私の為に?(笑)

本日はお二人がガイドをしてくれちゃった訳です!





そりゃ〜気合いも入りまくります(笑)




ワクワクし過ぎて昨夜は遠足前夜の子供状態(爆)





なかなか寝つけず睡眠時間は約2時間(汗)




リアルあらふぉ〜の私には少々厳しい睡眠時間でしたが、釣りとなれば話は別です(笑)



待ち合わせ場所でしばし談笑の後、早速オススメPへ・・・






4:10 P到着



既に先行の餌師の方が一名いらっしゃいます・・・(汗)





急いで支度を済ませいざ!!





心の広いお二人は、1番良さげな場所を私に譲って下さりここで更にやる気度UPd(^_^o)







今回初めての場所だったので、先ずは何時ものミノーで広く探ります。







が・・・





少しリトリーブするとガツガツボトムノック・・・(^_^;)





事前に伺っておりましたが、やはり全体的に浅めの様です









そこで・・・


余り潜らないタイプに変更し再びオススメ付近を探ります



が・・・


インサイドでは反応が無かった為、スプーンにチェンジしてアウト側を再びながします








すると・・・







「ガツッ!!」





と明確なバイトがっ!(◎_◎;)









すかさずフッキング!







しかし・・・








相変わらずへなちょこな私は残念ながらのせる事が出来ませんでしたが、サーフで久しぶりに明確な魚っ気を感じ、テンションが自然に上がります-_-b






すかさず同じラインをトレース・・・






するもその後は沈黙・・・






そして何事も無いまま日が登り始め状況確認










ウネリは膝



水はインサイドで笹濁り中&若干のゴミ

アウトはクリアー系のツートン


北西からやや強めの風&東へぼちぼちの流れ有り






ベイトは目視出来ませんでしたが、リトリーブ中に何度かヒットしたりアウトには漁船も数隻おり、それなりに居る様子です





にも関わらず・・・




残念ながらその後はNOバイトのまま時間は過ぎていきます・・・(汗)





本来、数打ちゃ当たる戦法の私は粘り倒すのですが、本日は休日出勤の為残り時間は後1時間・・・







そしてここでP移動





お次のPには勿論、先行の方あり・・・




近づくと何やらしゃがんでおります・・・





なんと!




niceマゴチンをGETした様子






久しぶりにサーフでの生魚にまたもテンションUP(笑)





そしてまたまた1番良さげな場所をお譲り頂きキャスト再開




素人の私にもわかる程のGoodな雰囲気に、ワクワクしながらキャストを続けます










が・・・








あっと言う間にNOバイトでタイムアップ・・・(;´Д`A








今回はお二人のご好意でイケテル場所を二度も譲って頂いたにも関わらずモノに出来ない私・・・

まだまだへなちょこ卒業は遠い道程になりそうですね・・・f^_^;)







カタクチイワシさん&おじぶっ様

今朝はお付き合いして下さり有り難う御座いましたm(_ _)m

釣果はちょっぴり残念でしたが、メチャ楽しかったです(#^.^#)

しかもこっそりチラ見して(笑)かなり勉強になりましたし・・・



またそちらにお邪魔させて頂きますので、お会い出来た時には宜しくお願い致しますm(_ _)m











またと言うか明日も行っちゃいそうですが・・・(笑)





































同じカテゴリー(釣り日記)の記事
サーフアタック
サーフアタック(2013-07-25 00:25)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-12 22:23)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-08 21:55)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-05 12:50)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-02 00:41)


この記事へのコメント
ゆうサン
今朝はお疲れ様でした!

釣果は残念でしたが ココの撃ち方って独特でしょ?(爆)
またお越しの際、見かけたら声をお掛け下さいね!

しかし 楽しい釣行になりました。
カタクチ兄さんも喜んでましたよ(笑)

本当にお疲れ様でした。
Posted by おじぶっ様 at 2012年05月12日 22:26
おじぶっ様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
昨日は有り難う御座いました!
単独釣行も嫌いでは無いですが、やはりアツイ者同士でのコラボも凄く楽しいですねd(^_^o)
勉強にもなりすし・・・
近々またご一緒して下さいね〜(^-^)/
Posted by ゆうサンゆうサン at 2012年05月13日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフアタック
    コメント(2)