› ふらふら釣り日記 › 日常のつぶやき › 胃袋の中には・・・2

2011年12月25日

胃袋の中には・・・2

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ



今日も昨日もそのまた前も・・・
最近、有難い事に毎日海の恵みを頂いております(#^.^#)

有難い有難い・・・


当然、毎日魚を捌きます


そして毎日胃袋の内容物を確認するのですが、先日釣り上げたヒラ様から・・・




17cm程のコノシロが・・・(汗)



結構大きなベイトを普通に食べているんですね・・・(^_^;)



ランカーシーバスや、お座布団サイズはどの位のサイズまで食べちゃうんでしょうかね・・・(汗)



30cm以上のベイトでも平気でパクついちゃうんだろうなぁ・・・(・_・;






調理しながらいろんな事を妄想してしまいます(笑)






そして本日釣り上げたヒラメ様からは・・・






またまたヒイラギが・・・





最近捌いたヒラメ様からは、割と高確率で出てきます。



今の時期の定番ベイトなんでしょうかね・・・







そして・・・


今宵はこちらを頂きましたd(^_^o)





ヒラメのカルパッチョと刺身です(#^.^#)

ビジュアルはイマイチですが、味はサイコーです-_-b



普段、私は釣り上げたその日は内臓と頭を取る下処理のみ・・・


頂くのは次の日にしています。





当日でも旨いですが、次の日はマイルドになり、甘味が増すような気がします・・・



皆様の食べ頃&食べ方はどんなですか???


ちなみに我が家では、定番の刺身やカルパッチョ、ムニエル、天ぷら、鍋物、煮魚、アラ汁などが多いです。


昨夜は軽く焼いたヒラメ様を炊き込んだヒラメご飯で頂きましたが、なかなか旨かったです-_-b


これからは釣りだけでは無く、料理の腕も上げたいので、良い食べ方&調理方がありましたら是非!教えて下さいませ(^-^)/


同じカテゴリー(日常のつぶやき)の記事
2014 2月の結果
2014 2月の結果(2014-02-28 01:34)

今更ですが・・・
今更ですが・・・(2013-01-23 23:34)

今日は・・・
今日は・・・(2012-12-27 17:04)

明日は・・・
明日は・・・(2012-12-01 19:14)

明日の為に・・・
明日の為に・・・(2012-11-17 22:37)

久しぶりに・・・
久しぶりに・・・(2012-10-21 22:02)


この記事へのコメント
こんばんは!
男の料理!いいですね~
私も頂く時間は一緒です(笑)
平は子供にも人気高かったですよ~!
Posted by life style at 2011年12月25日 22:22
自分は、ウロコ以外残す所がありません。

皮の唐揚げは、ビールのツマミに最高です。

ブラックペッパー&ソルトで味付けして

揚げると、あっと言う間に無くなります(笑)

刺身は、3日くらい置いちゃう事もしばしば。

最近は、ほぼ毎日 魚を食べてます。

コノシロの酢締めも旨いですよ~。

SPDを食ってきた コノシロを食べたら絶品でした。

マゴチは、輪切りにして鍋物でも旨いっすね。
Posted by グラップラーグラップラー at 2011年12月26日 02:50
life style様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

やはり次の日が定番でしょうか???(・・?)
魚種によっても変わるのかも知れませんが、次の日がやはり旨いですよねぇ・・・


ヒラは家族や身内からも大絶賛でした(#^.^#)
程よい脂が癖になりますね-_-b

正月用に、年内にもう一本釣りたいなぁ〜(^^;;
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月26日 11:27
グラップラー様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

さすがグルメ格闘家(笑)
皮の唐揚げ良さそうですねd(^_^o)
何時も捨てていたので、次回からは溜め込んで一気に唐揚げやってみます(#^.^#)

コノシロも良さそうですね!
ルアーでは狙って釣れ無いので、
投げサビキも常に持ち歩いていた方が良さそうですね(^ ^)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月26日 11:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胃袋の中には・・・2
    コメント(4)