› ふらふら釣り日記 › 釣り日記 › サーフアタック

2011年12月22日

サーフアタック

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


昨夜はブログをかきかきしながら何時の間にか寝ちゃいました・・・(^_^;)

先ずは昨日の日記から・・・



昨日はlife styleさんとコラボでふらふら









行き先は勿論東のサーフです




5:00に待ち合わせ場所に到着
5:15の約束でしたがlife styleさんは既にいらっしゃいました(^_^;)
さすがです・・・

そして直ぐに出発


そこからPまでは目と鼻の先



直ぐにP到着(笑)




昨日は久しぶりに穏やかな朝

風が殆ど吹いていません



フラットには最高なコンディションですが、life styleさんと言えばシーバスです

是非ヒラ様にアタックしたかったのですが、穏やか過ぎて出る確率が低い感じで少し残念・・・(^^;;



それでも・・・
釣りをし易いコンディションには間違いありませんd(^_^o)





サクサク支度を済ませいざ!






てくてく歩き何時もの場所到着




先行の方が割といらっしゃいます(汗)





やはり風がおさまると人も増えますよね(^_^;)








お気に入りの場所は空いていなかったので、二手に別れて空いている場所からキャスト開始





しかしやはり適当に入った場所・・・


イマイチ潮が効いていません・・・







仕方がなくお気に入り近くの隙間にササさっと侵入







そして正面にフルキャスト
1投目は探る為に少し早巻き








やはりここは潮が効いていて良い感じです






2投目はスローに集中してリトリーブ








潮を感じ集中した瞬間




「ガンッ!!!」






強烈なバイト!!






反射的にフッキング!







なかなかのファイトに、まあまあのヒラ様と判断






若干ドラグが鳴きますが、お構い無しにグリグリ寄せます







そして一気にズリッ!




ランディング成功d(^_^o)






開始5分程でniceサイズヒラ様GET\(^o^)/


暗いうちにGET出来て気が楽になりました・・・(^_^;)





昨日は穏やか過ぎて難しいかと思いましたが、やはりここには居たようです








まだまだキャストしたかったのですが、ラインが絡んでしまったので後ろにさがりゴソゴソ(笑)


ハードに絡んでしまったので、仕方がなくカット(汗)


リーダーを縛り直しです(−_−;)

が・・・
ハサミを忘れてしまい、ライン切断に四苦八苦(大汗)




良い時間帯に大幅な時間ロス・・・

痛い・・・(~_~;)








ここで徐々に明るくなり状況確認







ウネリ、風共にほぼ無し




濁りもほぼ無しでフラットにはバッチリのコンディションです









ヒラ様をGETした場所は既に入りにくくなってしまったので、仕方がなく移動

西へ向けて良い場所を探す為にランガン









ここのエリアの西端まで探りましたが、先日と比べて微妙に地形が変わり余り良い場所がありません(~_~;)





仕方がなく再びランガンしながら戻ります






一箇所まぁあぁの所がありましたが、ヒラ様は居そうもありません







そこでヒラメ様を狙う為にルアーチェンジ


フルキャスト後、ユックリリトリーブ









するとコツンと控え目なバイト!





しかし乗らず・・・





少し間を空けて再び同じコースを・・・







するとまたまたコツンと・・・




すかさずフッキング




ファイトからしてギリギリヒラメ様かな? と思い一気にグリグリ






そして・・・




おりゃ〜っ!とずり上げ








40ちょいのギリギリヒラメ様GETd(^_^o)







ここで・・・
life styleさんが気になり元の場所に戻ります



ここからは並んでキャスト再開




多少の移動もしつつキャストを繰り返しlife styleさんもヒラメGETd(^_^o)





その後潮どまりまで付近をランガンしましたが、バイトが遠のいたので次の場所へ移動





直ぐに到着(笑)


こちらには何時もお会いするななちゃんじい さんもいらっしゃいます





先行の方々もそこそこいらっしゃいましたので、先ずは空いている場所へ



キャスト再開






少し経った頃







西から1人の男性が大きいやつをぶらぶら(玉ではありませんよ(笑))しながらこちらに近い付いてきま す。



konさんでした(#^.^#)

珍しく?朝練に参加した様ですが、やはりきっちりniceサイズをGETしているところはさすがです(^_^;)


しばし談笑したのちキャスト再開








しましたが・・・



残念ながらこの後はlife styleさんがソゲを追加したのみで、昨日は終了




帰宅後、またまた大きいメジャーで測定





なかなかのサイズで昨日も大満足の釣行になりましたd(^_^o)




















同じカテゴリー(釣り日記)の記事
サーフアタック
サーフアタック(2013-07-25 00:25)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-12 22:23)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-08 21:55)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-05 12:50)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-02 00:41)


この記事へのコメント
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

帰り道にチラ見ポイント見ましたが、なかなか良い場でした。

また、よろしくお願いします。
Posted by 吉蔵吉蔵 at 2011年12月22日 12:34
ゆうサンこんばんは(^.^)

連日のハードな出勤の疲れが出ちゃったのかもですね。

それでもしっかり結果を出していらっしゃるし!(^^)!

定時前出勤の私は・・・(笑)

明日はまた寒くなりそうですね(*^_^*)

私も出勤できたらしますので(~o~)
Posted by ななちゃんじい at 2011年12月22日 16:39
吉蔵様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

みちゃいましたかっ!
なかなか良い感じの所ですよ-_-b

近いうちにご一緒しましょうね(^-^)/
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月22日 20:21
ななちゃんじい様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今朝もお疲れ様でした(#^.^#)
ストリンガー入魂完了しましたね!
早いうちに魚汁でぬれぬれにしてあげて下さい(爆)

今の時点でビュービューですね・・・(ーー;)
アソコでは完全に爆風ですね・・・(汗)
明日は近所になりそうです(^_^;)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月22日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフアタック
    コメント(4)