› ふらふら釣り日記 › 釣り日記 › サーフアタック

2011年12月20日

サーフアタック

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ



今朝も東のサーフへふらふら












5:30. P到着


今朝も残念ながら西風が割と吹いております(^_^;)



しかし寒さはそれ程ではありません






先行の方は1名しか居ませんので、今朝はのんびり支度が出来ます(#^.^#)

急ぐとだいたい何かしら忘れるので・・・(笑)








ぼちぼち歩いて何時もの場所に到着




先行の方が1名

見覚えのあるシルエットで直ぐにわかりました

パンダさんです(笑)



今朝も遥々東まで・・・
そのガッツと経済力には頭が下がります(笑)

ガソリン代もばかになりませんから・・・(汗)






少しお話しをして並んでキャスト開始






お馴染みのサイレントアサシンをキャストします




が・・・



西風と流れの影響でルアーが何処に居るのかわかりせん・・・(^_^;)







それでもこのルアーで間違いないと信じ、カンを頼りにキャストを繰り返します










すると・・・




ガツンとバイトが!







ファイトから、レギュラーサイズのヒラ様と判断






グリグリと一気に寄せて・・・







ズリっといくはずが・・・



ショアブレイクに巻かれてお帰りに・・・(~_~;)









今日はヒラメ様が欲しかったので、違う場所が気になりヨタヨタとランガン












少し行くと小さなカレントを発見!







カレントに直接キャスト







適度な巻き抵抗があり、これは良い感じだなぁ〜 何て思っていると・・・


プルプル・・・ガッ!




バシッとフッキング!







グリグリ巻いて一気にズリっと









45cmのヒラメ様GET







即〆て再びキャスト








しますが続きません(^_^;)










仕方が無く再び元の場所へてくてく






パンダさんのタイムリミットがもうすぐだったので、一緒に帰りつつ次の場所へ・・・










ここで明るくなり状況確認










ウネリは膝〜たまに腰





濁りは無し






ただ・・・


相変わらず西風は割と吹いております(汗)






今日も風との戦いです(^_^;)








少し歩き次の場所に到着






パンダさんの残り時間は後10分・・・








急いでキャスト再開











しましたが・・・








10分はあっという間・・・



残念ながらパンダさんはここで終了・・・


今日も走って車へ・・・(汗)


今朝も強風の中、お疲れ様でした(^_^;)









パンダさんを見送った後、再びキャスト再開








昨日、GETしたところにルアーがさしかかった瞬間






ガツンと強烈なバイトが!(◎_◎;)






反射的にフッキング!








ドラグが鳴り、ジリジリとラインが出ます!!






ファイトからしてgoodサイズのヒラメ様と判断






慎重にファイトします






そして波打ち際から一気にズリ上げランディング成功d(^_^o)





60オーバーのgoodサイズGET\(^o^)/







この時点で複数お持ち帰り確定で今日もお腹がイッパイに・・・








その後、何時のななちゃんじい さん、某ショップオーナーのKさんとそのお友達の方と付近をもう一度ランガン(笑)





しかし私は右手の人差し指がラインですれ出血した為、明日の為に付近を歩き回り偵察のみで終了


残念ながら追加は出来ませんでした(^_^;)








そして帰宅後、大きいメジャーで正解なサイズを測定






63cmでした(#^.^#)


今年4匹目の60オーバーをGET出来て今日も大満足♪( ´▽`)





最近、調子が良過ぎて気持ち悪いですね・・・f^_^;)







このまま明日も好調ならば言う事無しですが、どうなりますやら・・・






明日はあの方とコラボ予定





明日も頑張ります(^-^)/
















本日のヒットルアーは・・・

サイレントアサシン140S レッドヘッド

でした








同じカテゴリー(釣り日記)の記事
サーフアタック
サーフアタック(2013-07-25 00:25)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-12 22:23)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-08 21:55)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-05 12:50)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-02 00:41)


この記事へのコメント
今朝はいろいろと案内していただき..ありがとうございました。。
さすがにポイントを知り尽くされていますね。。
強風の中の2枚はすごいの一言です。。
帰宅中の爆弾メール..仕事を休んで引き返そうと思いました。。(笑)

今朝も嵐のように過ぎました..
今度はゆっくりしたいものです。。(^O^)/
Posted by パンダ at 2011年12月20日 20:32
パンダ様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

何時も時合い前に撤収・・・
しかもBadコンディション・・・

たまにはGoodコンディションでのんびりやりたいですね(^_^;)

アソコのサーフは若かりし頃、近所に住んでいて、毎日アソコでサーフィンしていたので・・・
でも・・・
アソコしか知りません(笑)

明日もアソコで待ってますよ(笑)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月20日 22:02
ゆうサン、向かう所敵無しデスね~っ(゚д゚)
爆風は、530アフターで慣れたものですからね(汗)
60アップそんなに捕っちゃってるんデスね!!!
ちなみに私このかた釣った事が無いんデス(滝汗)
おめでとうございます(^_^)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年12月20日 22:30
たかしゃっぽ様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
最近、調子良過ぎで後が怖いです(^_^;)
実は・・・
今年の1月も好調で68と61他をGET出来たのですが、その後長いトンネル生活・・・(大汗)
来月からが勝負ですね(笑)

先日の爆風から比べたら、今朝は体感3m位ですよ(笑)
あの日はやはり忘れられません(^_^;)

来月はダメならサビキでも頑張ります(笑)

GoodサイズはPのポテンシャルに助けられてる感じですf^_^;)
全部アソコ付近ですから(笑)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月20日 22:50
こんばんは~(^ー^)ノ

相変わらず素晴らしい釣果ですねぇ!
本当敬服致しますm(_ _)m
60UPをそんなにもGETされてるなんて羨ましいっす☆

僕なんて未だにソゲのみです…
残りのシーズンをゆうサンを見習って頑張りますd(^_^o)
Posted by Bonse at 2011年12月20日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフアタック
    コメント(5)