› ふらふら釣り日記 › 釣り日記 › サーフアタックのち災難(T_T)

2011年12月06日

サーフアタックのち災難(T_T)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ





今朝は東のサーフへふらふら






5:30. P到着



お目当てのワンドには既に先行の方が4名も・・・(汗)





急いで支度を済ませいざ!






ささっと隅にINし、キャスト開始








すると・・・








3投目に早くもバイト!






バシッとフッキングが決まりファイト開始







しましたがなんか軽い・・・(^_^;)









あがって来たのはやっぱりソゲッチ(笑)














チョットスリムな38cm(笑)



あとも〜少しでキーパーだったのに残念(−_−;)









ささっとリリースして再びキャスト












しましたがバイトの無いまま明るくなり始め、状況確認











ウネリは膝〜たまに腰





濁りは笹濁り位






風はほぼ無く、久しぶりに良い感じですd(^_^o)





しかもインサイドにはベイトもちらほら・・・♡







これは嫌でも期待しちゃいます(笑)

















が・・・


日の出近くなってもバイトはありません(。-_-。)



周りをみても沈黙・・・(汗)









それでもキャストを続けます










時間だけが経ち、何事も無く時刻は7時



周りの方々も徐々に撤収し始めます(汗)

しかも皆様手ぶら・・・(大汗)








お目当ても空き、すかさず滑り込みキャストをしますが・・・








NOバイト・・・(~_~;)









その後8:30まであちこち撃ちまくりましたが、バイト無し・・・( ;´Д`)








仕方が無く更に東へ移動










9時に次のP到着







すると何と!

50前後のヒラメ様をぶらぶらして帰ってくる方が!(◎_◎;)







朝イチからここに来ていれば・・・(~_~;)









急いでお目当てに向かいキャスト開始









すると・・・









休憩中だった方も隣でキャストし始めます










開始5分程で隣の方がフッキング!








チラ見からガン見に変わり近くでファイトを見守ります(笑)








あがって来たのは45ちょいのヒラメ様(; ̄O ̄)









すかさずその方に話しかけルアーをチェック







小さ目のゾンクでした・・・








お話を伺っていると、朝イチに70程のヒラメ様を手元でバラしたそうな・・・(大汗)





で・・・

私はリップレス&メタジでアウトのサンドバー周辺を攻めていましたが、その方は第一ブレイク付近でGETしたようです



朝イチのヒラメ様も岸から15m程の所だったそうな・・・







意外に近くまで来ているとわかり、自作ミノーにチェンジして、近距離戦に・・・











すると私にもバイト!!








しかし3秒でお帰りに・・・(T_T)









その後、お隣さんはワームでソゲッチを追加







私はバイトは何度かあったもののフッキングまでは出来ず・・・






結局、手持ちのルアーを全て投げまくりましたが・・・








残念ながらお持ち帰りならず(−_−;)





今日はアウト狙いで考えていたので、メタル系とヘビーシンキング系のみをピックアップしてきたのが間違いでした・・・(。-_-。)


ワームも持ってくれば良かったです(T_T)











今日はまだまだ出来そうな雰囲気プンプンだったのですが、昼過ぎから用事があった為、泣く泣く自宅へ・・・









と・・・


ここまでは良くある何時もの日常なのですが、この後災難が・・・













150号を快適に走り磐田市に入ります







で、とある交差点で信号に捕まりとまった瞬間








「ドカッ!!!」







物凄い音と衝撃がっ!!!(゚д゚lll)






何が起きたのか一瞬わからなかったのですが、ガラスの破片があちこちに散乱・・・






信号待ちで停車中の私にNOブレーキでジムニーが追突してきちゃいました・・・(涙)






私の可愛いパジェロミニ君のお尻がガッツリ掘られて・・・









こんなんなっちゃいました・・・(T_T)



写真はナンバーが見えちゃうので上だけですが、バックドアとバックパネルはガッツリ入り、ルーフまでいっちゃいました・・・






可愛いパジェロミニ君は残念ながら事故車決定


修理費用によっては廃車です(泣)








その後の対応は冷静に行う事が出来たのでこちらの出費は無いものの、当分の間はレンタカーのワゴンRになってしまい、サーフへ車で侵入する事が出来なくなってしまいました・・・(−_−;)




ちなみにお相手は86歳のおじいちゃん






最近、近所でもお年寄りに追突され亡くなった方がいたのですが、まさか私まで・・・







自分の身は自分で・・・
何て思っておりましたが停まった状態ではどうする事も出来ません(~_~;)











そして今、病院にてブログを書き書きしております(。-_-。)








夕方のサーフも間に合いそうも無いですね・・・








明日はどうなりますかねぇ・・・










で・・・



本日のヒットルアーも一応(笑)



自作6.5cmリップレス20g
カラーはスケベ椅子でした(笑)



























同じカテゴリー(釣り日記)の記事
サーフアタック
サーフアタック(2013-07-25 00:25)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-12 22:23)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-08 21:55)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-05 12:50)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-02 00:41)


この記事へのコメント
今晩わ
災難でしたねorz
お体には大丈夫ですか?
Posted by 吉蔵吉蔵 at 2011年12月06日 17:49
吉蔵様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

診断の結果むち打ちで御座いました(^_^;)
これでは釣りしか出来ませんね(笑)
明日の朝も釣りしか出来ないので仕方が無いので行ってきます(爆)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月06日 18:26
こんばんは(^-^)/

……だ、大丈夫ですか??汗

危険ですねぇ(--;)
お怪我酷くないといいですが,(T-T)

仕方なく…仕方なく釣りと、病院通いまくって、魚とマネーをGETしてください!!

そして…えっ?ジムニーお買上??
ありがとうございます(笑)←Sのマークの手先ですから(爆)
Posted by ちょめ男 at 2011年12月06日 18:33
ちょめ男様
ど〜もこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今のところは体はビンビンです-_-b
しかし・・・
せっかくサーフが良くなりつつある時にワゴンRになってしまい少しテンションダウン(−_−;)

マネーがGET出来たらジムニーに変身出来るかなぁ〜(//∇//)
なんて思ってワイフに商談しておりますが、追い金が幾らになるかが問題です(^_^;)
ちなみにお相手はH18ランドベンチャーMT・・・
バンパーが歪んだだけでした(汗)
Sのマークは強いですね(^_^;)
私もSのマークで強くなりたい・・・(T_T)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月06日 18:54
(?_?)エ? ヒラメ見てあと2㎝って思っていたら

あと2㎝どころか、もう2メートル手前で止まってよ~でしたか!

お体大丈夫ですかぁ!?
後から痛みがくるんでしっかり見てもらった方が良いですよ。

お大事に。。
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年12月06日 18:58
たかしゃっぽ様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
本当に・・・(^_^;)
ちゃんと前見て運転してよぉ〜って感じでした(汗)

今のところは元気ですが、後あとに出たら厄介ですよね・・・(^_^;)
大事を取って?これから毎日サーフと病院に通勤します(笑)
有難うございます(#^.^#)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月06日 19:05
>>仕方なく…仕方なく釣りと、病院通いまくって、魚とマネ    ーをGETしてください!!
   そして…えっ?ジムニーお買上??
   ありがとうございます(笑)←Sのマークの手先ですから    (爆)


こんな文書載せてコメのやり取りしてたら、モロ賠償金目当てって思われて減額されちゃいますよ。一応ブログなんだし、公にしてるんだし。。。多分調査入ってますよ。。。お体お大事にして下さい。
Posted by 元○○員 at 2011年12月06日 20:25
とりあえず大きな怪我が無くて安心しました。。
お大事にしてください。。

自分は追突した事はありますが...
追突されたことはありません。。

当たるという事で..そろそろ..でかい魚も当たるかも??(笑)
Posted by パンダ at 2011年12月06日 20:52
元○○員様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

コメント有難う御座いますm(_ _)m
冗談のつもりが、その様に受け止められてしまうのも困りますよね・・・

以後、気を付けます
アドバイス有難う御座いますm(_ _)m
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月06日 20:58
パンダ様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私も追突してしまった事は過去に一度だけ・・・
されたのは今回が初めてでしたが、意外と衝撃がきてビックリしました


体調は今のところは平気ですので大した事は無いとは思いますが、経験した友人も後から不調になったと言っていたので、明日以降のサーフは体調次第ですね・・・

これでお座布団当たりますかねぇ?(笑)
贅沢言わないのでクッションで良いのでそろそろ当たって欲しいです(^_^;)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月06日 21:15
ブログを見てビックリしました。
ムチ打ちとかなったことないのでよくわかりませんが、痛いのでしょうか?苦しいのでしょうか?
やはり、当日より後日痛くなったという話は聞きますね。
しっかり病院で診てもらってください。
お大事に。
Posted by 白コブラ at 2011年12月06日 21:43
白コブラ様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私もむち打ちは初めてで、今は何とも言えません・・・(^_^;)
ただ・・・
少し首に寝違えた様な違和感はありますね・・・(汗)

おっしゃる通りで、私の周りでも後日不調になった方が多いので、少しの間は様子をみたいと思います。
ご心配おかけしまして申し訳御座いませんm(_ _)m
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月06日 22:04
大きなケガにならなくて良かったですね!!
ただ首や腰の痛みは後日来ますからお気をつけて下さい。

事故写真を見た時、自分の車かと…(汗)

お大事に m(_ _)m
Posted by たけぞう at 2011年12月06日 22:55
たけぞう様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

あの角度からでしたら見分けつか無いですよね・・・(^_^;)

ホルダーはたけぞうさんのやつをマネしたので尚更似てますよね(笑)
お陰様で体は丈夫でしたd(^_^o)
今のところはピンピンしておりますが、明日以後は・・・
何も無ければ良いのですが・・・(汗)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年12月06日 23:11
災難ですが不幸中の幸いですよ!
命があったのだからね(笑)

次は……ジムニーですね!
後程、連絡しますね。
Posted by konちゃん at 2011年12月07日 07:55
kon様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

そーですね(^_^;)
たいした怪我も無く済んだのでラッキーな方ですよね

次はジムニーいきたかったんですが、ワイフが・・・(~_~;)
多分、直すと思います(^_^;)

連絡お待ちしてま~す(^-^)/
Posted by ゆうサン at 2011年12月07日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフアタックのち災難(T_T)
    コメント(16)