› ふらふら釣り日記 › 釣り日記 › 祝 サーフアタック

2011年10月16日

祝 サーフアタック

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ




今朝は朝イチより東のサーフへふらふら







5時前にP到着






雨は小降りで問題無しですが、ウネリと濁りが・・・







少し危険を感じたのでキャストする事も無く、周辺をふらふらとP探し・・・








港も偵察しましたが、イマイチ・・・








で、東を諦め西へPを探しながらふらふら・・・









20分程走り水がまともなPを発見!







ウネリは胸位ありますが何とか出来そうなのでいざ!






西からの風が強くやりにくい状態でしたが、メタルジグをひたすらキャストします






ふらふらランガンしていると、カレント発見!







ゴミが多く3投に1回は水揚げ・・・(~_~;)

















2時間粘りNOバイト・・・(汗)











そろそろ心が・・・






「今日もダメ???」








良からぬ想いが頭をよぎります・・・(汗)




普段、釣れたらキーパーはお持ち帰りする私





「今釣れたら逃がしてあげるから・・・
頼むからきて・・・(T_T)」






こ〜なったら神頼みしかありません(笑)







独りでブツブツ言いながらキャストを繰り返します






が・・・
















「世の中そんなに甘くは無いです・・・(ーー;)」








「神様は居ないのか・・・(ーー;)」








集中力も薄れ、リトリーブも適当になりかけた頃・・・

























「ガンッ!!!」















「ウオッ!(◎_◎;)」








本日初のバイトに動揺し、フッキングが遅れましたが何とか乗りました!













久しぶりにドラグが鳴きます












今日は絶対にミスは出来ません









やり過ぎ位に慎重にファイト









30秒程ファイトし、近くまで来たときにエラ洗い!








なかなかのシーバスです!(◎_◎;)










慎重に慎重に・・・














やりましたd(^_^o)





久しぶりにサーフでGETですO(≧∇≦)O







60弱のヒラスズキ様











よりによってめちゃ旨そうですが・・・








約束は約束です(^_^;)

(以前、約束を破り?全く釣れ無い時があったので・・・(苦笑))







約束通り? 今日はリリースを(#^.^#)




もちろん、次は何時釣れるかわかりませんので・・・
忘れ無い様に匂いをかぎまくり(笑)








その後も気合いを入れてキャスト&移動を繰り返しましたが、バイト1回のみで終了











何とか連敗記録を今日でストップする事が出来ました(#^.^#)


良かった良かった




約束も守ったのできっと今日からは釣れるはず?(笑)










午後からは気持ち良く家族サービス出来そうです(^^)


同じカテゴリー(釣り日記)の記事
サーフアタック
サーフアタック(2013-07-25 00:25)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-12 22:23)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-08 21:55)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-05 12:50)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-02 00:41)


この記事へのコメント
こんちは(^-^)/

き…き…き…き…き…き…き…き…き…き…き…き…き…き…き…き…き…き…き…き…き…き…来た~(*^^*)
ですね☆
おめでとうございます\(^o^)/

約束も守ったことなんで、次からは、ゆうさんのブログを見るたび魚魚魚魚魚…ですね(爆)←プレッシャーかけてみた笑え
Posted by ちょめ男 at 2011年10月16日 12:21
ちょめ男様

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

遂にやりましたd(^_^o)
今回は長いトンネルでしたので、久々で手が震えました(笑)
約束を守ったのでこれからは大丈夫ですよ(o^^o)
多分・・・でも・・・(汗)
ルアーじゃなくてサビキでも良いですかねぇ?(笑)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年10月16日 13:02
すごっ!Σ(゚Д゚|||)ノノ
めちゃくちゃ ナイスな ボディ。

オイラなら 身をそいでリリース…(* ̄▼ ̄*) ヾ

おめでとうございます!
Posted by てらちん at 2011年10月16日 13:36
てらちん様

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます!
久しぶりで嬉し過ぎて涙が出そうでした(笑)

頭と骨だけリリースも考えましたが、以前本当に釣れ無い時期があったので・・・(^_^;)

次はもちろん刺身です(笑)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年10月16日 13:41
ヒラですか??
メチャ旨そう!!
自分にはヒラのリリースは無理です。。

今後の釣果が楽しみですね。
神様...本当にいるのかな??(笑)
Posted by パンダ at 2011年10月16日 15:58
( ノ゚Д゚)こんにちわ

平様 ゲットおめでとうございます。

この一匹を釣っちゃうと、釣りアドレナリン爆発しちゃいますね

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
Posted by 吉蔵吉蔵 at 2011年10月16日 16:18
パンダ様

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

本気で悩みました(^_^;)
でも・・・
以前、同じようなシチュエーションで約束を破った後に7連続バラし&2ヶ月間魚無しが続いた事がありまして・・・f^_^;)
今日のおかげで近いうちに親、兄弟を連れて来てくれるはず・・・(^з^)-☆
今回は投資と言う事で(笑)

神様は居るはず・・・
居ると信じたいです(笑)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年10月16日 19:30
吉蔵様

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます(#^.^#)
この一匹のおかげでアドレナリンでビチャビチャになりました(笑)
次は平べったい奴でビチャビチャになりたいです(爆)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年10月16日 19:33
おめでとうございます!

これからは・・・・・魚・魚・魚・・・・・・

の連発ですね(笑)
Posted by konちゃんkonちゃん at 2011年10月16日 21:52
kon様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます(#^.^#)
やっと釣れましたよぉ〜
前回何時釣れたか忘れる位に釣れ無かったので・・・ (^_^;)

今日からは一応釣れるつもりですが・・・
どうでしょうか・・・(笑)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年10月16日 22:13
\(・o・)/ワア!ヘ(^^ヘ) 来ましたね~!
しかもナイスバディーなヒラ様っ!!
そして約束通りのリリースっっっ!!!
きっと今週は爆爆爆間違い無しデスね。
私にはマネできないナァ(?_?)エ?へ
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年10月17日 09:38
たかしゃっぽ様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

やっと脱出出来ました(^_^;)
今回も長かったです・・・

そろそろ神頼みは控えたい時期ですが、今週はどうでしょうかねぇ〜σ(^_^;)

濁りさえ取れてくれれば・・・

もちろん次は刺身です(笑)
釣り人である以上魚は出来るだけ買いたく無いですよね・・・(笑)
Posted by ゆうサンゆうサン at 2011年10月17日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝 サーフアタック
    コメント(12)