› ふらふら釣り日記 › 釣り日記 › 夕方のサーフとテスト結果

2011年07月14日

夕方のサーフとテスト結果



こんばんは( ´ ▽ ` )ノ






夕方は何時もの河口周辺サーフをふらふら





釣りたい気持ちもかなりありましたが、サーフ用リップレスミノーのテストが目的




こちら・・・





今まで作ってきたものよりも、私なりに流れに強くなるように(カンですが(笑))、形状を若干変えたモデルです。





一応テスト目的でしたので、自作ルアーからキャスト








余り飛びません・・・(苦笑)










しかしアクションは悪くない感じ(#^.^#)







自分なりにサーフ仕様にしたつもりでしたが、今までのモデルよりは少しは
良さげで・・・





「嬉しいぃ〜〜(^^)」







今後の課題は飛距離ですかね・・・









と言う事で、インサイドよりをそのままランガン






台風のウネリはまだ来ていない為、なんとか使えます(^_^;)







河口周辺をよたよた行くと・・・









「コッ!!(◎_◎;)」







かすかなバイト!!






が・・・






乗らず・・・(~_~;)







その後、周辺をくまなくキャストするも・・・





ノーバイト(−_−;)








ならば・・・





少し沖をスピドリで!









素早くチェンジしてフルキャスト











したら・・・











「パチィ〜〜ン・・・」















ラインがガイドに絡まってます・・・









スピドリ君 お元気で・・・



サヨオナラ・・・(T_T)







まさかの奉納に心がバキバキになりました・・・_| ̄|○




残念(T_T)





台風のウネリは20時の時点では全く無し



多分(カンですが・・・)上げの潮と共に来るのでは・・・




なんて思いますが、朝イチは行っちゃいます(*^^*)






で・・・




昼間のテスト結果ですか、今日初泳ぎのシンペン&シンペン風ミノーは、どちらも悪くない感じd(^_^o)





特にシンペンは割と素敵♡






と言うのも・・・







即日入魂完了!!!(笑)









ただし・・・






ダツでしたが・・・(^_^;)







GETした時はプライアーすら持っていない状態で、(自作ルアー以外)釣り上げてからオロオロ・・・






取り合えず写真だけでも・・・





と思い、リーダーを持ってiPhoneを探している間に・・・





激しくイヤイヤされて・・・




足元に・・・





「ポチャ・・・」






ダツも何が起こったのかわからなかったのかしばしその場でステイ






慌ててカメラを起動したのですが、急に我に帰ったのか・・・






「あばよ!」







と言ったかわかりませんが、元気に泳いで行ってしまいました・・・(~_~;)





ダツだったので、ショックは有りませんでしたが、記念撮影くらいは・・・








ちなみにダツ入魂したのはこの娘です(#^.^#)




まだまだ改良の余地はあると思いますが、自分のイメージにかなり近かったと思います(#^.^#)
(私のイメージが正しいのかわかりませんが(苦笑))




シンペン風ミノーはもう少し改良したらイメージに近くなるかな・・・
的な感じでした





極小リップで、飛距離はシンペン、ジャークしたらミノー


を狙ったのですが少し中途半端でした(^_^;)




次回はもう少しマシな物を作れるように楽しく頑張ります( ´ ▽ ` )ノ




同じカテゴリー(釣り日記)の記事
サーフアタック
サーフアタック(2013-07-25 00:25)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-12 22:23)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-08 21:55)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-05 12:50)

サーフアタック
サーフアタック(2013-07-02 00:41)


この記事へのコメント
ゆうさん

おはようございます(^^)

テスト・・上手くいかなかったの?
Posted by とめちゃん at 2011年07月15日 07:39
とめちゃん様
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

テスト自体は出来たのでOKです(^_^;)

ただ・・・
ルアーの出来としたら・・・(汗)
まだまだですかね・・・(−_−;)
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年07月15日 08:13
お疲れ様でした(笑)
私は今日夕方6時頃からB&Gの河川水門付近でテストします!お逢い出来るかな?
Posted by konちゃん at 2011年07月15日 08:28
おはようゴザイマス(^3^)/

あら?
携帯だと記事が『こんばんは(●´∀`●)/』で途切れてます(汗)

なかなかいい感じに仕上がってきているみたいですね(^3^)/
僕も早く使いたい…ウズウズ
ダーツで入魂おめでとうございます(爆)
Posted by ちょめ男 at 2011年07月15日 09:17
kon様
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
仕事を早目に切り上げてダッシュしますd(^_^o)
予告有難うございます(#^.^#)
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年07月15日 09:21
ちょめ男様
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ダツでも良いですよね・・・?(^_^;)
一匹は一匹と言う事にしといて下さい(笑)
シンペンは多分、ワンダーに負ける位の出来にはなったかと・・・(笑)
前作は相手にもならなかったので(^_^;)
お渡しした娘達もルアーのポテンシャルは低いですが、ちょめ男さんのテクニークでカバーしてあげて下さい(笑)
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年07月15日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕方のサーフとテスト結果
    コメント(6)