› ふらふら釣り日記 › 日常のつぶやき › 悩み事・・・

2011年07月04日

悩み事・・・

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は自宅で金策を・・・(笑)




以前はバス中心でしたが、今はソルトウォーターメイン(#^.^#)






で・・・




過去、使用していたバスタックルをYahoo!オークションへ出品する事に・・・




まだまだバスもやるつもりですが、シーバス熱に侵された私は・・・




「まともなシーバスタックルが欲しい!!」





の方が大きくなり、ルアーを含め、竿、リール等を売り払い7〜8諭吉は作る予定d(^_^o)




最後のアンタレスや・・・








お守りの様にストックしていたスーパースレッジなどなど






押入れを漁れば割と出て来ます(^_^;)





メタニウムDCやらコブラ、エアリアルは置いておくつもりですが、バス用品を半分位は今回でお金に変身して頂きます(笑)




7〜8諭吉有れば、少しはまともなタックル買えますよね?(・・?)




まだまだド素人な私は、何を買おうか迷い中・・・(ーー;)





今、手持ちのステラ2500番に合わせる想定で考えておりますが、2500ではリールが少し小さい気がして・・・








いっそうステラも手放して更に予算UPでセットでGOの方が良いのか・・・







悩む・・・












サーフでは10ft+4000番を使用しているので、8〜9ft前後のロッドで、20g以内のミノー中心、河川でのウェーディング想定の場合、どんなもんでしょうか???










個人的には高感度で軽いロッドが好きなんですが・・・







うぅ〜ん・・・





現在、悩み過ぎて楽し過ぎます(爆)


同じカテゴリー(日常のつぶやき)の記事
2014 2月の結果
2014 2月の結果(2014-02-28 01:34)

今更ですが・・・
今更ですが・・・(2013-01-23 23:34)

今日は・・・
今日は・・・(2012-12-27 17:04)

明日は・・・
明日は・・・(2012-12-01 19:14)

明日の為に・・・
明日の為に・・・(2012-11-17 22:37)

久しぶりに・・・
久しぶりに・・・(2012-10-21 22:02)


この記事へのコメント
こんばんは!

1番楽しい時間ですね♪

私は、

サーフ…10フィート9インチ&ダイワの3000番

浜名湖…8フィート7インチもしくは7フィート6インチ&ダイワの2500番

川…やったこと無し(^-^;

です!


これに烏賊タックル・メバルタックル・オフショアタックル等々…

大変な事になります(笑)

目一杯悩んで下さいねぇ〜♪
Posted by あきを at 2011年07月04日 20:15
あきを様

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ワイフからは売れてから考えれば・・・(ーー;)
と言われていますが、少しでも長く至福の時を味わいたくて・・・(爆)

河川用に購入を考えておりますが、結局、サーフ以外はその竿でこなしてしまう予定です(笑)

あきをさんは浜名湖では8.7ftと7.6ftをお使いなんですね(#^.^#)
これから浜名湖にも出没させて頂く予定なので、参考になりましたd(^_^o)
あきをさん・・・
ヘタな釣具屋よりもイロイロ持ってそうですね(笑)
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年07月04日 20:28
こんばんは(・∀・)ノ返し(笑)

いい悩みですねぇ〜(^3^)/男は、思い立ったらすぐ悩みたい派ですからね(笑)

僕のは、サーフ『10,3ML』
浜名湖ウェーディング&陸が、『78M(結構やわらかい)』
が、メインです(^^)v
その他モロモロありますが…。
河川はあまりやらない(経験がすこぶる無い…教えてください…)のですが、ルアーに細かいアクションを…って考え浜名湖は、こんな感じです!

たまに行く河川もコレです。

ゆうサンは男前なので、きっと『モアザンブランジーノ、アーバンサイドカスタム』を買ってしまうでしょう(爆)
Posted by ちょめ男 at 2011年07月04日 20:51
ちょめ男様
またもやこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

失敗は許されないので今回はかなり悩みます(笑)
男前・・・
ブランジーノはたまらないですねぇ〜d(^_^o)
ブランジーノ買ったら風呂にも便所にも持って行ってしまいそうです(爆)
当初は2〜3諭吉程度の物を検討していたのですが、何故か・・・(笑)
目が覚めないうちにヤッホーで早く売れてしまえばブランジーノもあり得ますね・・・(*☻-☻*)
ワイフに起こされそうですが・・・(^_^;)
ちょめ男さんのタックルデータも存分に参考にさせて頂きますm(_ _)m
結局、その竿で浜名湖も行くので・・・
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年07月04日 21:09
ちょめ男様

追加でございます(爆)
ブランジーノ アーバンサイドカスタム・・・
H/Pでもう一度見直したのですが・・・

ビショ濡れ♡(爆)
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年07月04日 21:32
tmyゆうさん殿

こんちは(・∀・)ノ
昨夜はどうもです(笑)
びしょびしょになるくらい釣れる…?!
ってことですかね(爆)
Posted by ちょめ男 at 2011年07月05日 10:05
ちょめ男様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

昨夜は遅くまでありがとうございました!

そ〜です(笑)
汁(魚)まみれになってずぶ濡れ!
と言う意味です(爆)
まだ気持ちは男の子ですから・・・(爆)
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年07月05日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悩み事・・・
    コメント(7)