› ふらふら釣り日記 › 今夜は・・・

2011年06月14日

今夜は・・・

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今夜はチーバス狙いにふらふら・・・

勿論、気合い充分d(^_^o)
ヤル気しか無い状態でKさんと待ち合わせ


早めに仕事を終え、予定よりも30分前にPに到着。
かなりヤル気ですから・・・(笑)



到着後、Kさん出し抜き作戦決行!!

Kさん到着前に、キャスト開始( ̄▽ ̄)



時間的にまだ潮が余り効いていないのか、魚っ気無し・・・



構わずキャストを繰り返す・・・




が・・・





予定時刻にKさん登場!



出し抜き作戦失敗・・・(-。-;



Kさんに聴くと、昨夜は小型ミノーが良かったとの事・・・





すかさず小型ミノーへチェンジ




が・・・
西よりの風がやや強めで飛ばない・・・(−_−;)


Kさんはバス用タックルにナイロン3ポンドの為、快適にキャストを繰り返す



私は・・・
8:6 のエギング用ロッドにPE0.8の為、小型ミノーでは微妙な飛び・・・(苦笑)


辺りは暗くなりそろそろ・・・






気合いを入れてキャスト!



と同時に・・・


「ビビビビビィィーーーボチョン!」



聞き覚えの有るヤバイ音・・・





逆風の中、小型ミノーを気合い充分でキャストした結果、私のラインは・・・



ち○ん毛状態に・・・_| ̄|○



しかも・・・



かなりクセが強いタイプで修復不可能に・・・(涙)



結構・・・

私はそのまま終了・・・




で・・・
その後、Kさんは快調にキャストを繰り返すがウグイ1匹のみで終了・・・(苦笑)



やはり気合い入れすぎはダメですね・・・(苦笑)


写真も撮る気もうせ、家に直行(♯`∧´)







気を取り直してルアーメイキング(^_^;)




今回は9cmリップレスミノーを製作

同じ型紙から、アイの位置とウエイトバランスを変えた、4タイプを作ります(o^^o)

1つでも当たれば良いのですが・・・















Posted by ゆうサン at 22:08│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様でした

(^○^)

そういう日もあるよ

3ポンドってメバルで使うけど結構、ラインふけるよね<^!^>

やるねっ! 彼
Posted by とめちゃん at 2011年06月15日 00:15
とめちゃん様

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今夜はまったく・・・でした(苦笑)

同行者のKさんは元々JBで頑張ってプロしてただけあって、絶対釣るんですよぉ〜
かなりやり手です(^_^;)
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年06月15日 00:23
こんばんは(・∀・)ノ

いつもコメントありがとうございます!
仕事&釣り&ルアー作成おつかれさまです\(^O^)/モシャリアウトは残念ですねぇ(泣)
ルアー作成…また…素晴らしいベースが出来てますねぇ〜(*´∇`)
出来上がりを期待いたしております!

PS『ちょん』記事へのコメントありがとうございました(^3^)/
Posted by ちょめ男 at 2011年06月15日 01:30
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

夜勤お疲れ様です!

得意の空回りで今宵も・・・(苦笑)

こちらこそ何時も有り難うございますm(_ _)m
ちょめ男さんのコメントが、慣れないブログの励みになっております(笑)
これからも宜しくお願いします!

今回のテストである程度つかめたら、ちょめ男スペシャルいきますので、覚悟しといて下さい(爆)

可愛らしい彼女さんですね(#^.^#)
これからもたまに侵入するよう、お伝え下さい(笑)
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年06月15日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜は・・・
    コメント(4)