› ふらふら釣り日記 › 初体験!(◎_◎;)

2011年06月05日

初体験!(◎_◎;)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


先程、終了しました・・・





結果から申しますと・・・












ゼロ・・・(涙)





ただ・・・





初めての体験を・・・







4時過ぎにpに到着


有名pだけに、先行者がいるのかと思いきや・・・

誰も居ない・・・



大丈夫かな〜・・・

と思いつつ予定通り、友人S君と河川にてウェーディング。


明るくなり、水をみたら・・・




超〜きたない・・・



ゴミ多いし・・・(汗)



魚っ気もなす・・・(~_~;)





ふらふら歩き回るが、釣れる気しない・・・




で、直ぐに小移動ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘








先程の河川の河口部(ほぼ海)へ到着(^ ^)




潮も満タン近くなり、河口付近をふらふらランガン





到着後30分程過ぎた頃・・・







「ゴン!!!」






強烈なバイトに反射的に鬼あわせ!!

「やった〜!昨日の亀のプレゼントかも〜っO(≧∇≦)O」




が・・・

動かない・・・(~_~;)



「あれ?」




「根掛かりかな・・・?」








と思った瞬間・・・






「ギィーーーー!!!」








一気にドラグが!!!(◎_◎;)





いきなり猛スピードで突っ走る!!!







「うぉーーー!?!?(;゜0゜)」





「ギィーーー!!!」




PE1.5を巻いているので、きつめにしめてあるはずのドラグが止まらない・・・(;゚Д゚)



ロッドもバットから凄い勢いで曲がる!!








「あ〜っ!竿が折れる〜っ!!」








と思いドラグを緩めようと思った瞬間・・・








「パチィーーン!!」・・・(゚д゚lll)













(;゜0゜)・・・・・・・・・










猛烈なパワーになす術なす・・・








手がぶるぶる・・・







隣にいたS君もア然・・・





「なんじゃありゃ〜!!!(゚o゚;;」







過去、90オーバーのシーバスを仕留めた時とは、比べものにならないパワーに、何が掛かったのか見当付きません・・・(−_−#)




こんなパワーは初めてでした・・・♡



今、思うと巨エイ?青物??

初めての経験でわかりません・・・

もしも・・・


「それアレだよ、アレ・・・」
と思われる方、いらっしゃいましたらヒント下さいm(_ _)m

気になってこの後仕事に行く気がしません・・・(爆)




で・・・

ちなみにその後、周辺をキャストしまくるも・・・






勿論、何もなす・・・終了 _| ̄|○






自作ルアーのテストなんて吹き飛んで忘れていましたが、帰る前に思いだし少しだけキャスト(^_^;)


飛距離・・・OK
巻き心地・・・普通
泳ぎ・・・普通(^_^;)
沈下速度・・・予定よりも遅め(汗)

ま〜
出来としたら、ひさびさにしては上出来としときます-_-b(自分に甘いので)

改善すべき点も見えてきた気がするので、これからもう少し工夫してみます(^_^;)


では( ´ ▽ ` )ノ

今から仕事に行きますが、早めにやっつけて夕方も近くのサーフへ行っちゃいま〜す-_-b






Posted by ゆうサン at 09:13│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!

その初体験・・・

もし止まったり走ったりだったら間違いなくエイかと!

走りっぱなしならサメかも!!

エイの引きは・・・

ヒラメ80cmとエイ50cmが同じ位に感じられます!(私の中で)


スイムテストいい感じだったんですね!!

私は・・・

予想を超える動きでした(笑)
Posted by あきを at 2011年06月05日 17:11
あきを様

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます!

なるほど・・・
バイトの後、ワンテンポおいてから走り始めたので、多分エイですかね・・・(苦笑)
以前、エイを釣った時は確かに走ったり止まったりだったような・・・σ(^_^;)


スイムテストの結果ですが・・・
良くも無く特別悪くもなく・・・
凄く中途半端な感じですかね(苦笑)
今後はもう少し個性が出るように、調整したいと思います


「予想を超える動き」・・・???
凄く興味深いです(#^.^#)
是非、詳細をアップして下さい!

期待してま〜す(笑)
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年06月05日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初体験!(◎_◎;)
    コメント(2)