› ふらふら釣り日記 › 夕方のスイムテスト

2011年06月17日

夕方のスイムテスト

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はスイムテストをしに自宅近くの河川をふらふら


時間が有れば本気の釣りを!
の予定でしたが、余り時間が無かったので、スイムテストのみに・・・(~_~;)



自宅から車で3分程の河川でテスト開始



今回は先日から作成している、リップレスミノー4兄弟をテスト


No1から順番に・・・

飛距離

巻き心地

アクション

をテスト(#^.^#)


No1は・・・
飛距離、巻き心地は悪くは無いものの、アクションがイマイチ(ーー;)
早巻きをするとクルクル・・・(苦笑)

No2は・・・
No1と浮き姿勢は違うものの・・・
早巻きするとこの子もクルクル・・・(汗)

No3は・・・
ウエイトを後方へ入れたので、飛距離は良いが、アクション、レスポンス共にうんこ・・・(涙)
早巻きするとクルクルどころかトビウオ君に・・・(´Д` )

No4は・・・
基本設計はNo1と余り変わりませんが、アイの位置を若干上側に・・・

飛距離、巻き心地、共にまあまあ
アクション、レスポンスは兄弟の中では1番ましな感じ(*^_^*)

ただ・・・
改善点は何点か有るので、満足は出来ない感じでした。


無事、基本テストが終わったので、ローテーションで近くのストラクチャー周辺を細かくテストも兼ねてチェック



ギリギリを狙う為、No3のうんこ君を粉砕覚悟で橋桁ギリギリをスローリトリーブ・・・





「飛距離は悪くないのにな〜」





なんて思いながら、次にキャストする場所を探す為、よそ見をした瞬間








「ゴンッ!」






「ウァッ!(;゚Д゚)」





いきなりのバイトに焦りながらも、何とかフッキング!!






イマイチのうんこ君で入魂か・・・
なんていらん事考えつつ・・・
サイズが小ぶりで、たいしたパワーもなかったので、少し余裕をかましひさびさのファイトを楽しんでいた・・・









ら・・・











不運にも・・・











バレタ・・・_| ̄|○









せっかくの入魂チャンスを簡単に失ってしまいました・・・(T_T)




しかも1番イマイチのうんこ君で釣れてしまい・・・




「結局、何でも良いんじゃないの・・・」

もう1人の自分が囁きます・・・(´Д` )



これはこれで微妙です・・・(苦笑)









そんなこんなで、あっという間にタイムリミットの30分は終了





次回もめげずに、同じ型紙でNo4改良バージョンを作成しま〜す( ´ ▽ ` )ノ



結局は自己満足ですから・・・(^_^;)














Posted by ゆうサン at 21:45│Comments(6)
この記事へのコメント
またまたこんばんは(・∀・)ノ

スイムテストおつかれさまです(*´∇`)
なんといきなりバイト有りですか!!
うんこでも釣れてしまう性能…
目が点です(・_・)

さぁでは、名前は何にしましょうか?
Posted by ちょめ男 at 2011年06月17日 22:16
またもやこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

あれは・・・
ルアーのポテンシャルではなく、たまたまコースが良かっただけの事故ですね(笑)
名前はうんこ君からunkokunでいかがでしょうか?(笑)
クソは糞です・・・f^_^;)
でも良い勉強になりましたヨσ(^_^;)
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年06月17日 22:29
バイトしちゃうなんてスゴイねo(^ヮ^)

きっとシーバスを刺激するアクションが眠ってるんデスね

えっと・・スーサン?
・・ゴッツァン?

・・ウンコ君!?
Posted by とめちゃん at 2011年06月17日 23:45
とめちゃん様

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございますm(_ _)m
今日のバイトはルアーでは無く、コースが良かっただけかと・・・(^_^;)
たまたま良いところをふらふらしてくれたんです(笑)
多分、まともなルアーでしたらばれ無かったかもしれません(~_~;)
スーサンでは無く・・・
そのツレのスーザンでしかもそのうんこ君です(爆)
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年06月17日 23:56
おはようございます!

うんこ君でバイト!

何がいいのか解らなくなりますねぇ〜(笑)

それにしても美しい仕上がりですね♪(#∀#)キレイダ♪
Posted by あきを at 2011年06月18日 09:21
あきを様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
自分の中では1番微妙だったうんこ君でのバイトは・・・ (~_~;)
何が良くて何がダメなのかがわからなくなりますネ・・・(苦笑)
結局は魚が決めてくれる事なので、人間の価値観はやはり自己満足に過ぎないのかも知れませんσ(^_^;)
私は自己満足を追求していきたいと思います(笑)
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年06月18日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕方のスイムテスト
    コメント(6)